利用率No.1ふるさと納税サイト

「おいしい朝日町」のお米を集めてみました!

”お米”と一口に言っても種類は様々。 「やっぱりお米は毎日食べるし、美味しいものが食べたい」 「どのお米が自分に合っていて美味しいのかわからない」 そんな方にオススメしたいのが朝日町のお米です! 朝日町では、食べ比べに最適な【詰め合わせ】や【定期便】をご用意しております。 【5種類詰め合わせ】の中には、つや姫の姉妹品種である「山形95号」も! 「それってどんなお米?」と気になった方、 是非この機会にご賞味ください♪

【ちょうどいいサイズ】朝日町産コメ5種類詰め合わせ

17,000円以上の寄附でもらえる

トマトジュースやミルキークイーン(米)で大人気の堀農園さんからお米の詰め合わせが登場。
食べ比べ内容は「雪若丸・つや姫・ミルキークイーン・山形95号・はえぬき(各2kg)」の5種類です。
朝日町の澄んだ空気と清らかな水源の下育ったお米の中から
この機会にお気に入りを探してみてはいかがでしょう。

【山形といえばこの品種】つや姫・雪若丸詰め合わせ 10kg

【朝日町の恵】朝日町産コメ「つや姫・雪若丸」10kg詰め合わせ

17,000円以上の寄附でもらえる

りんごやサクランボ、ワインだけが美味しい町ではありません!
お米もとーっても美味しいんです!
清らかな水と澄んだ空気と町農家さんの愛情が生んだ美味しいお米。
今回はトマトジュースやミルキークイーン(米)で大人気の堀農園さんの
「つや姫・雪若丸10kg詰め合わせ」をお届けします。
毎日の食卓に朝日町産の美味しいお米並べてみませんか?

※不在期間が事前にわかる場合はあらかじめご連絡ください。

【リピート率№1!】朝日町産コメ「はえぬき」10㎏

12,000円以上の寄附でもらえる

りんごやサクランボなど果物が美味しい朝日町ですが、それに引けを取らない町内産コメ「はえぬき」。
米どころ山形の主力かつオリジナル品種として、米の食味ランキングの総合評価で22年連続の特Aという評価を得ています。
また、町稲作農家の中には県内の食味コンクールにおいて優れた成績を収めている生産者おり、
県内でも有数の米どころとして評価も高まっています。
今回は町稲作農家の方々が、丹精込めて作りあげた町内産「はえぬき」の平成30年新米をぜひご賞味ください。

【寄附金の使い道】朝日町の未来に向けて有効に活用していきます

当町では、6つの寄附金の使い道を選択していただくことができます。
町が抱えるさまざまな課題に活用し、より良いまちづくりを目指しています。
ぜひ町の抱える課題にも目を向けていただき、朝日町の応援をお願いします。
当町は、皆さまの想いを町の未来に向けて有効に活用していきます。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む