利用率No.1ふるさと納税サイト

りんごとワインと空気神社の里から『おいしい朝日町』届けます

朝日町が発祥と言われている袋をかけずに栽培するりんご【無袋(むたい)ふじ】は、 当町の返礼品の中でも人気の返礼品です。 栽培130年以上の歴史が培った技術は海外でも認められ、 台湾やタイ、フィリピンなどのアジアを中心とした高級スーパーでも取引されている実力。 その技術を活かし「おいしい朝日町」を育んでいます。 味とともに「食感」、口いっぱいに広がる「芳醇な香り」を楽しめるのが朝日町産の特徴で りんごにも負けていないおいしさを持つ【ラ・フランス】 果物栽培には人一倍熱心な町農家が育てた 山形県を代表する初夏の味【さくらんぼ】 全てふるさと納税特製デザインの町オリジナル箱に入れて皆さまにお届けします! 朝日町を知る第一歩、「味覚」でぜひ。

【大人気】朝日町産りんご〈無袋ふじ〉(2019年産・5kg)

10,000円以上の寄附でもらえる

袋をかけずに栽培する方法を全国に先駆けて確立し、朝日町が発祥となっている「無袋ふじ -ムタイ フジ-」。
最上川が育んだ豊かな大地と、栽培130年以上の歴史が培った技術は海外でも認められ、
台湾やタイ、フィリピンなどの高級スーパーでも取引されています。
他とは違う「シャリッ」とした触感が特徴の朝日町産ふじをぜひご体感ください。
※町の特産品や朝日町非公式キャラクター桃色ウサヒがデザインされた特製段ボール箱で発送いたします。

【りんごに負けない】朝日町産ラ・フランス(2019年産・5kg)

12,000円以上の寄附でもらえる

山形県を代表する秋の味覚のひとつといえばラ・フランス。
県内で統一された出荷日のもとに販売が始まる、
まさにチーム山形として力を注ぐ県産品です。
味とともに「食感」、口いっぱいに広がる「芳醇な香り」を楽しめるのが朝日町産の特徴。
りんごにも負けていないその味をぜひご賞味ください。

【朝日のルビー】朝日町産さくらんぼ〈佐藤錦〉(2019年産・1kg)

15,000円以上の寄附でもらえる

無袋ふじ発祥の地で知られる朝日町。
果物栽培には人一倍熱心な町農家が育てた朝日町産のさくらんぼを、
ふるさと納税特製デザインの町オリジナル箱に入れて皆さまにお届けします。
山形県を代表する『初夏の味』をぜひご賞味ください。
※さくらんぼは非常に傷みやすい果物です。常温での配送となりますので賞味期限は2~3日程度です。ご到着後はお早めにお召し上がりください。

【りんごはふじだけじゃない】朝日町産りんご〈シナノスイート〉(2019年産・5kg)

10,000円以上の寄附でもらえる

長野県で生まれた「つがる」と「ふじ」の交配種で、
とてもジューシーな味わいで甘さと酸味のバランスがとれた品種。
山形県では朝日町がいち早く導入し、町が総力をあげて栽培に取り組んでおり、
その生産量は県下ナンバーワン。
数あるりんごの品種の中でも「ふじ」に次ぐ人気の品種となっています。
この機会にぜひご賞味ください!
※町の特産品や朝日町非公式キャラクター桃色ウサヒがデザインされた特製段ボール箱で発送。

「無袋ふじ」発祥の地朝日町がお送りするりんご加工品

【寄附金の使い道】朝日町の未来に向けて有効に活用していきます

当町では、6つの寄附金の使い道を選択していただくことができます。
町が抱えるさまざまな課題に活用し、より良いまちづくりを目指しています。
ぜひ町の抱える課題にも目を向けていただき、朝日町の応援をお願いします。
当町は、皆さまの想いを町の未来に向けて有効に活用していきます。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む