お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

BBQやアウトドアにぴったり! お礼の品特集

いよいよ本格的なアウトドアシーズンが到来! 西川町のお礼の品を使って、BBQやキャンプなどアウトドアを楽しみませんか?

BBQといえば、やっぱり肉!

BBQに欠かせないのは、やっぱり美味しいお肉。
おすすめは、西川町の新しいブランド豚【月山maltポーク】です。
甘くて柔らかく、コクがありつつさっぱりとした味わいの「月山maltポーク」。
特製味噌で味付けがしてあるので、タレ要らず! そのまま豪快にかぶりついてください♪

▼「豚肩ロース」「豚ロース」、どちらもおすすめです♪

▼バーベキュー・焼き肉用セットも是非お試しください!


「月山モルトポーク」は、味噌漬けだけではありません。
月山モルトポークを使った手づくりソーセージも、BBQにぴったり!
「ピリピリソーセージ」「粗挽きソーセージ」「ホワイトソーセージ」「胡麻ソーセージ」
というバラエティたっぷりの4種の味が楽しめます。

▼ソーセージは全て、「くんせい工房ぽれぽれ」の手作り!

厳選された黒毛和牛で、BBQを豪華に!

ちょっと贅沢なBBQを楽しむなら、月山和牛がおすすめ。
西川町の恵まれた環境で、ストレスがかからないように育てられた「福寿館」の黒毛和牛は、口の中でとろける柔らかさと肉本来の味が楽しめます。
味の芸術品と評される極上の黒毛和牛を、BBQでもお楽しみください!

肉を食べたら、ビールも飲みたい!

美味しいお肉を食べるなら、美味しいビールも飲みたいですよね。
そんな時は、西川町のクラフトビール「月山ビール」がおすすめ。
東北の名峰・月山の湧水を使った麦芽100%のビールです。

実は「月山モルトポーク」は、この月山ビールを醸造する際に使用する麦芽を食べて育った豚。
一緒に食べれば、美味しさが倍増すること間違いなしです!
「月山ビール」と「月山モルトポーク」、ぜひ一緒に味わってくださいね。

「月山ビール」は、「ピルスナー」「コクワ」「ミュンヒナー」「アルト」の4種類。
キンキンに冷やした「ピルスナー」「コクワ」で乾杯した後は、
「ミュンヒナー」「アルト」をじっくり時間をかけて味わうのがおすすめです。

▼飲み比べセットなら、みんなでワイワイ楽しめます♪

▼月山ビールは、月山maltポークとのセットも!

月山白炭なら、お肉がもっと美味しい!

良質な炭があれば、お肉や野菜がもっと美味しくいただけます!
「月山白炭」は、火力が強くて火持ちが良く、形崩れがしにくいため、BBQにぴったり。
食材のうまみを逃さず、表面をパリッと焼いてくれます。

▼余った炭は靴箱などの消臭剤としてお使いいただけます

▼キャンパーの方なら薪やスウェーデントーチも必見!

FYN9-119 薪 20kg ナラ薪 まき 1年 乾燥 マキ キャンプ アウトドア

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

西川町の山から切り出したナラを1年間乾燥させた薪です。
ナラ薪は熱量が多く燃焼速度が遅いため、キャンプでの焚き火にぴったりです。

FYN9-428 キャンプにおすすめ!スウェーデントーチ

7,000円以上の寄付でもらえる

詳細

キャンプのオシャレな焚き火として炎を囲んで楽しんだり、丸太の上にフライパンや
ダッチオーブンを乗せて調理をおこなったりとアウトドアでお楽しみください。

ぜひ、楽しいアウトドアの時間をお過ごしくださいね!