お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)
システム障害

「寄付金受領証明書ダウンロード」「オンラインワンストップ申請」の機能を停止しているため、ダウンロードできない状態になっております。ご不便をおかけしており、申し訳ございません。

コロナ被害を消費で支援! 尾花沢牛と漬物等のセットを数量限定でご用意しました!

新型コロナウイルス感染症による様々は自粛の影響を受け、尾花沢市内の事業所において、売り上げ低迷など大きな影響が出ています。 今回は枝肉価格が下落し、畜産農家が大変厳しい状況となっている本市特産品「尾花沢牛」支援企画として、【コロナ被害を消費で支援】特産品を数量限定でご用意しました。 消費することで畜産農家を応援するとともに、たっぷりと愛情をかけて肥育した「尾花沢牛」を、お家でじっくり味わってください。

雪が育てた『尾花沢牛』

山形県尾花沢市は日本三雪に数えられる雪の名所です。
夏は40度近く、冬にはマイナス10度以下と、1年の気温差は約50度。この寒暖差が牛に自然な脂(サシ)を育みます。
その脂は旨味が凝縮され、粉雪のような口溶けをもたらしてくれます。

プロからも高い評価を得ています!

昼夜の寒暖の差が大きい夏、2mを超す雪に覆われる厳しい冬を2回乗り越えた肥育牛は、先人から受け継がれた妥協を許さない徹底的な管理により、芸術品とも呼ぶべききめ細やかなサシとまろやかな味わいを生み出します。
脂とのバランスに優れ、料理人や精肉業者などプロから高い評価を得ており、都内の大手百貨店の定番商品にも選ばれています。

他にもあります! 尾花沢牛の返礼品!

寄付するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄付で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄付へ進む