お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

2020年産 フルーツ先行予約受付中!

2020年産フルーツの先行予約を開始しました。 6月のさくらんぼに始まり、8月はもも、9月はぶどう、11月からはラ・フランスにりんごと、1年中フルーツが楽しめるのは「果樹王国ひがしね」ならでは。旬の恵みを感謝の形として、みなさまにお届けします。

 東根市は山形県の中央部に位置し、肥沃な土壌を活かした農業が盛んです。果樹栽培に適した気象と土壌が、果実の深い甘みを生み出すと言われています。特に、「さくらんぼ」は生産量日本一を誇り、さくらんぼの王様「佐藤錦」の発祥の地としても知られています。
 平成29年4月には「佐藤錦」発祥の地としての歴史、先人の努力と生産者のたゆまぬ研さん、産地の気候風土が高い品質と社会的評価につながっていると判断され、「東根さくらんぼ」が国の地理的表示(GI)保護制度に登録されました。品質に関する評価も得た東根市は、名実ともに日本一のさくらんぼの産地です。
高品質の「東根さくらんぼ」をぜひご賞味ください。

「さくらんぼ」といえば東根市!生産量、品質ともに日本一!!

E-1214 GI「東根さくらんぼ」 佐藤錦1kgバラ詰め JA園芸部提供(2020年6月中旬~下旬送付)

14,000円以上の寄附でもらえる

さくらんぼ「佐藤錦」1kgバラ詰め
農林水産省の地理的表示(GI)保護制度に登録された「東根さくらんぼ」をお届けします。恵まれた気候風土のもと、農家の皆さんが丹精込めて生産した「佐藤錦」は、酸味と甘味のバランスが絶妙で市場でも高い評価を得ています。

E-1225 GI「東根さくらんぼ」 紅秀峰800gバラ詰め JA園芸部提供(2020年6月下旬~7月上旬送付)

14,000円以上の寄附でもらえる

さくらんぼ「紅秀峰」800gバラ詰め
地理的表示保護制度(GI)認証の「東根さくらんぼ」を皆様へ!「佐藤錦」に続く人気のさくらんぼ。粒が大きく、果肉もしっかりしていて、甘味濃厚です。食べごたえたっぷり!

P-1218 GI「東根さくらんぼ」 佐藤錦500g化粧箱詰め JA産直提供(2020年6月中旬~下旬送付)

15,000円以上の寄附でもらえる

露地栽培 さくらんぼ「佐藤錦」500g化粧箱詰め
地理的表示保護制度(GI)認証の「東根さくらんぼ」を皆様へ! さくらんぼ生産量日本一、そして「佐藤錦」発祥の地の東根産さくらんぼ・佐藤錦を是非ご堪能ください。化粧箱入りですので贈答用にもぴったりです。

大人気!フルーツ盛りだくさんの【定期便】【コース】

P-1201 東根の「極」コース(2020年4月下旬~5月中旬 ハウス栽培さくらんぼからスタート)【定期便】

200,000円以上の寄附でもらえる

【数量限定 50セット】
「果樹王国ひがしね」自慢の農産物から極上の品だけを集めたコースです。さくらんぼ(加温・露地)・もも・ぶどう・洋なし・りんご・米(つや姫(精米)・雪若丸(精米))・山形牛の9アイテムをご堪能ください。申込はお早めに!!

【寄附金の使い道】市民の笑顔をつくる13の事業へ

いただいた寄付金は、ふるさとづくり基金に積み立て、適正に管理・運営し、13の事業に使わせていただきます。27年度は大富地区の学童保育所整備に使わせていただき、子供たちの健やかな成長に資することができました。28年度も、子育て環境の整備等を中心に、芸術文化に資する事業や、高齢者福祉に関する事業、特産のさくらんぼの生産・PR等に関する事業などに使わせていただきます。皆様の御意志で東根市が活性化し輝けるよう、有効に活用していきます。「市民の笑顔をありがとう!」

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む