お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          過酷な霜に耐えた「耐霜りんご」へのご支援をお願いいたします

          令和3年4月に発生した降霜により、広範囲で様々な農作物の雌しべや花芽の枯死被害が発生し、その被害は、リンゴにも及びました。 奇形・変形・サビ等、いわゆる「見た目の悪さ」を理由に価値が下がってしまうリンゴが増加したのです。 贈答用として市場に出荷することができませんが、味は普通のりんごと変わりません。 見た目はいまひとつですが、過酷な霜にも耐えて大層(たいそう)に育ったリンゴという意味で「耐霜りんご」と名付けました。 ぜひ皆様のご支援のほど、よろしくお願いいたします!

          【ご家庭用10kg】たいそう(耐霜)な旬のリンゴたち

          【ご家庭用10kg】たいそう(耐霜)な旬のリンゴたち(サンふじ) チョイス限定

          【ご家庭用10kg】たいそう(耐霜)な旬のリンゴたち(サンふじ)

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          見た目は悪いものの、過酷な霜にも耐えて大層(たいそう)りっぱに育ったリンゴを、より良い形で皆様の元にお届けしたい!この危機的な状況を乗り越えるべく そんな熱い想いから生まれたのが、この『耐霜りんご』です。
          -----------
          等級:優品(変形・色ムラ・サビ等あり)※詳細は返礼品ページをご確認ください。
          品種:サンふじ
          -----------

          この他これから旬の返礼品はこちら!