お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

【新米】ツヤツヤ・ふっくら♪ 粒立ちしっかり!令和5年産のお米特集!

令和5年産 新米出ました!

北国の米どころ「山形県村山市」が誇るお米 令和5年産の新米が出ました!

22年連続「特Aクラス」獲得!至極のお米「はえぬき」

はえぬきは、平成4年に山形のお米として誕生しました。お米の粒がしっかりしておりふっくら炊きあがるのが特徴です。
どんな食事にもあう万能さで毎日食べても飽きがこないことから、リピーター続出のお米です。

「はえぬき」の返礼品はこちら

炊いて、ほれぼれ。冷めても美味しい「つや姫」

山形県が10余年の歳月をかけ開発した、今や日本を代表するブランド米のうちの一つ「つや姫」。
つや姫は、食味ランキングでも「ツヤがある」、「粒がそろっている」、「甘みがある」、「うま味がある」など各項目において
優れた評価をうけた特別なお米です。
炊きあがりは、名前の通り立ち上がりのしっかりした艶が感じられ、また冷めても美味しいことからおにぎりやお弁当にもぴったりなお米です。

「つや姫」の返礼品はこちら

山形発新ブランド米!大粒の炊きあがりで満足度抜群の「雪若丸」

「雪若丸」は2018年に誕生した、山形発の新ブランド米です。
つや姫と同じく粘り気、うまみ、甘味が強いのが特徴ですが、つや姫よりも硬く、食感を楽しむことができます。
大粒でしっかりしたお米のため、食べごたえも十分。
つや姫よりも控えめな粘り気で、カレーライスや洋食など味の濃い食事との相性もよく、
家族みんなで食卓を囲むご家庭によく親しまれるお米です。

お米の返礼品一覧はこちら