お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          果物選びに迷ったとき必読!あなたの一番がきっと見つかる「かみのやま産フルーツ」特集!!

          もう迷わせません!100品以上がラインナップされている山形県かみのやま産フルーツの魅力をギュッとまとめた「フルーツ特集」をお届けします!検索画面から探さずとも、あなたの一番がきっと見つかる特集記事をこの機会にぜひご覧ください!!

          ~上山市でお選びいただける果物の特徴~

          上山市でお選びいただける果物の特徴は、個人農家ごとに出品しているため、選ぶことを迷わせてしまうほど豊富な品数がラインナップされていることです。そこで、数ある品の中から、あなただけのお気に入りの一品を見つけるコツをお伝えします♪

          ・タイトルを見るだけでも、こんな情報がわかります!

          タイトルを見るだけでも、同じ事業者の返礼品なのか?品種は何か?などの情報がわかります。

          更なる情報を知りたい時は返礼品をクリック!!

          詳細画面をご覧いただくと、事業者名はもちろん、こだわりや発送時期、賞味期限など、より詳しい情報が確認できます!

          これを参考にぜひあなたの一番を見つけてください♪

          ご覧になりたい果物のところをクリックしてください。

          目次

          1・本当に悩まず決めたい方必見!最新の閲覧数上位10品はコレだ!!

          6月最新の閲覧数が多かったフルーツTOP10(品切・受付終了品除く)をご紹介いたします(順不同)。お悩み中の方は、この中から選ぶのもおススメです!!※6月29日時点の情報になります。品切れ等により、10品より少なくなっている場合がありますのであらかじめご了承ください。

          「やっぱり吟味したい!!」という方は、カテゴリーごとにまとまっているこちらをご覧ください!!

          2・一つで複数のフルーツが楽しめる定期便&詰合!!

          若手農業者が自慢の品をお送りする定期便はいかがですか?

          まだまだあります定期便♪

          3・令和4年産の先行予約受付中!初夏のお楽しみ「さくらんぼ」

          山形県を代表する最高級品種「佐藤錦」

          大粒で甘みが強く、酸味の少ない晩生品種「紅秀峰」

          かみのやま発祥品種の「大将錦」!!

          かみのやま発祥のさくらんぼ「大将錦」とは…

          かみのやま発祥のさくらんぼ「大将錦」とは…

          「大将錦」とは、上山観光フルーツ園の加藤勇氏が1990年に品種登録した、正真正銘かみのやま発祥品種のさくらんぼになります。特徴は大きな果実とパリっとした歯ごたえが楽しめる肉厚な果肉で、豊富な果汁が口いっぱいに広がります。濃厚な甘みと程よい酸味が生み出す絶妙なバランスをぜひお楽しみください!

          やっぱり決められない人におススメの品種お任せ

          4・冬のお楽しみ「紅干し柿」・「りんご」

          ワインとの相性もいい干し柿

          ワインとの相性もいい干し柿

          上山市が原産地の紅柿。柿の中でも特に渋みが強いため、300年もの昔から干し柿にして食べられてきました。
          天然の和スイーツ「紅干し柿」。上山市特有の気候風土が紅柿の強い渋を濃厚な甘みに変えます。
          まさに芸術作品とも言える1品!そのままでもお楽しみいただけますが、実はワインとの相性も抜群です!
          チーズと紅干し柿、そしてワインとのマリアージュをぜひ味わってみませんか?

          冬のお楽しみ「りんご」

          使い道報告・皆様方からの暖かいご支援により、より高品質な果物を生産することができています!

          にぎわう「魅力と活力あふれるまち」事業をお選びいただきました皆様方のご寄附は、上山市がかみのやま産ラ・フランスの中で№1を決定している「上山市ラ・フランスセレクション」の開催などに活用しております。
          生産者の努力はもちろん、皆様方から賜りましたご支援がかみのやま産農産物の高品質化に繋がっており、応援いただいております皆様には心より感謝申し上げます。
          今後も、皆様と一緒にかみのやま産農産物のさらなる高品質化に取り組んでまいりますので、変わらぬ応援をどうぞよろしくお願いいたします。