利用率No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

自然豊かな鶴岡からおいしいお肉をお届けします

豊かな自然に育まれた鶴岡のとっておきのお肉をご紹介いたします。厳しい基準をクリアしたものでないと名乗れない「山形牛」や特別な飼料でそだった高品質な「庄内豚」など、鶴岡のお肉はどれも絶品!一度食べるとやみつきに。是非この機会に鶴岡のお肉にふるさと納税してみませんか?

厳しい基準をクリアした「山形牛」

C01-202 山形牛 すき焼き・しゃぶしゃぶ用詰合せ(大)

30,000円以上の寄附でもらえる

山形が誇るブランド「山形牛」程よい霜降りと柔らかい肉質、旨みが最高です。
シートに挟んでいるので鮮度をキープ。保存・冷凍・解凍にも便利です。

ヘルシーでおいしい庄内豚

B01-205 庄内グリーンポークのまるごと詰合せセット

20,000円以上の寄附でもらえる

高品質庄内豚は特別飼料で育てられ、低コレステロール&ヘルシーで美味しいと評判です。
肩肉・ロース肉・バラ肉・ヒレ肉・モモ肉と一頭の各部位を詰合せました。

ハムやベーコンなど加工品もご用意しております

A01-311 出羽のしんけん工房 無塩せきソーセージセット

10,000円以上の寄附でもらえる

山形県庄内SPF豚を使い、化学合成食品添加物を使用せず加工したからこそ味わえる素朴な風味と安心感。
豚肉そのものの重厚な食感、熟成の旨味と豊かなスモークの香りをお楽しみください。

B01-206 奥田シェフ監修 庄内豚プレミアムベーコンセット(大)

20,000円以上の寄附でもらえる

「食の都庄内」の人気イタリアンレストランシェフ奥田政行氏(鶴岡ふるさと観光大使)の監修により、
しっとりなめらかな脂肪ときめ細かい肉質が特徴の山形県庄内豚バラ肉を使用して、シンプルな味わいに仕上げました。

【寄附金の使い道】さらなる文化都市としての発展に活用します

鶴岡市では世界に誇るべき特色を持った鶴岡食文化を地域振興に活かすため、広範囲にわたる食文化創造都市推進事業の実施に取り組む一方で、ユネスコの「創造都市ネットワーク」食文化分野での加盟を目指した活動を進めてきましたが、26年12月に日本ではじめてユネスコより食文化分野でネットワークに加盟が認定されました。
皆様からお寄せいただいたふるさと寄附金は、次の事業に活用させていただきます。

①暮らしと防災
②福祉と医療
③学びと交流
④農・林・水産業
⑤商工と観光
⑥社会の基盤
⑦地域の振興

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む