利用率No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

『新米』の先行受付をご紹介

米沢市は豊富な雪解け水と栄養たっぷりの豊かな土壌、そして寒暖差の大きい土地柄でとっても美味しいお米が育ちます。 すぐにでもお米がほしい方や、新米を食べたい方…様々なお米をご用意しておりますのでチェックしてみてください! ※お礼の品につきましては、事業者ごとにご紹介しており、寄附金や数量に違いがございますので、ご寄附者様に合ったお米を探してみてください!

米沢稔りの会

『天皇陛下が皇居で行う新嘗祭(にいなめさい)に献上経験あり』

天皇陛下が皇居で行う新嘗祭に献上したことがある生産者が栽培。
昼夜の大きい気温差によって美味しいお米ができる米沢盆地にて、食べる人の安全安心・健康を第一に考え、自然の生態系を正常にした栽培法(健康稲)を用いました。

《 定期便 》2019年産 新米

申込締切:2019年8月31日(土)

《 その他 》2019年産 新米

申込締切:2019年8月31日(土)

富士屋商店

明治初年創業の老舗、『米・食味鑑定士とお米マイスターの資格あり』

『米・食味鑑定士』と『お米マイスター』の資格を持ったお米ソムリエが選んだお米をお届けします。
明治初年創業の老舗のお米屋さんで、長年培った目利きが吟味したお米をお楽しみください。

《 今すぐ食べたい方へ 》

※平成30年産米 申込締切:2019年8月31日(土)

《 先行受付/秋お届け 》2019年産 新米

佐藤ファーム

米・食味分析鑑定コンクール国際大会 総合/品種部門金賞

米・食味分析鑑定コンクール国際大会 総合・品種部門において、最高栄誉の「金賞」を受賞した生産者がつくるお米。
有機質肥料100%で土作りをして育んだお米は、食味は80以上の「おいしいお米」です。

《 今すぐ食べたい方へ 》

※平成30年産米 申込締切:2019年8月31日(土)

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む