利用率No.1ふるさと納税サイト

美味しいコーヒーでほっと一息つきませんか?

山形県米沢市のこだわりの自家焙煎コーヒーはいかがでしょうか。 焙煎からこだわったのプロが用意するコーヒーをご自宅で味わえます。 ご一緒に米沢のお茶菓子もご用意しております。

自家焙煎珈琲豆専門店 鷲コーヒー

創業40年 コーヒーひと筋
山形県米沢市から新鮮な自家焙煎コーヒーをお届けします。
目指すのは、さわやかで毎日何杯飲んでも飽きないコーヒー。
おいしいコーヒーを飲んでいただくのが私達の喜びです。

鷲コーヒーのこだわり

豆にこだわる

【ハンドピックによる選別】

コーヒーを焙煎後、ひとつひとつ手作業で豆の選別を行います。コーヒーの風味を損なう不完全豆を取り除くことにより、さわやかなコーヒーになります。

鮮度にこだわる

【煎りたてのコーヒー】

焙煎所で営業日の午前中に毎日焙煎。
できるだけ新鮮なコーヒー豆をお届けします。

味にこだわる

【さわやかな味わい&スッキリとした後味】

ご家庭で誰が淹れても美味しいコーヒーを目指して、味作りをしています。
そして、鮮度が良い証である後味がスッキリのコーヒーをお届けします。

ダブル焙煎によるさわやかで美味しいコーヒーを

039-011毎回違う味をお届け【3ヵ月定期便】ダブル焙煎コーヒーセット

33,000円以上の寄附でもらえる

創業40年珈琲豆専門店『鷲コーヒー』が、おすすめのコーヒーを3ヵ月、月1回お届けします。
オリジナルブレンド、ストレートを組み合わせて毎回5種類。
毎月違ういろいろなコーヒーの味わいが楽しめます。

039-007 ダブル焙煎 ドリップバッグカフェインレスセット

11,000円以上の寄附でもらえる

通常コーヒー豆に含まれているカフェインを97%以上を取り除いたコーヒーです。
「デカフェコーヒー」または「カフェインフリーコーヒー」などとも呼ばれています。
カフェインを控えたい方、コーヒーを飲むと眠れなくなる方、妊娠中や授乳中の方などにオススメのコーヒーです。

 

自家焙煎珈琲 cafe goot(カフェ グート)

カフェ・バッハ(東京)の田口護氏の下で取得させてただいた経験を基に、良質なコーヒー豆(生豆)を焙煎の前後にハンドピックを行い、店内で正しい焙煎をすることで、コーヒー豆本来の「旨味」「香り」を引き出しています。

大事なことは、コーヒー豆を生の状態から、お客様に飲んでいただく最良の状態に仕上げてお出しすること。

バラエティに富んだ12種のコーヒーをご用意

040-003【本格ドリップコーヒー厳選13種】自家焙煎コーヒー

10,000円以上の寄附でもらえる

コーヒー界のレジェンドであるカフェ・バッハ(東京)の田口護氏の下で学んだバリスタがお届け。
オリジナルブレンド「おしょうしな」(米沢の方言でありがとうの意)のほかバラエティに富んだ12種のコーヒーをご用意。

 

ご一緒に米沢のお菓子はいかがでしょうか?

035-001 何個でもイケちゃう 枝豆のくりィ~みぃ~ロール

10,000円以上の寄附でもらえる

とれたてェ~米沢市産の枝豆(秘伝豆)を原料に使用。
豆乳ホイップクリームで巻いた豆ずくしのロールケーキ。野菜を知り尽くした野菜ソムリエがつくる逸品スイーツ。

023-002 永井屋の「ずんだ餅」セット(ずんだ餡)

12,000円以上の寄附でもらえる

山形県産もち米で作った白い餅に無着色のずんだ餡(枝豆をすりつぶした餡)をからめた昔なつかしい一品です。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む