山形産で彩る華やかな食卓

早いもので、令和元年も残すところあとわずか。 今年の締めくくりとして、また、新年を迎える準備として、食卓が華やぐような山形の厳選された食材をご検討されてはいかがでしょうか。

良質な山形牛で彩る

山形牛A4-5 すきやき用 700g(肩ロース300g・モモ400g) FZ19-308 ブランド牛肉 すき焼き用牛肉 山形県 山形市

22,000円以上の寄付でもらえる

詳細

山形牛のとろけるような美味しさと、コクのある味をすき焼きで堪能して下さい。
「山形牛鍋」とも言われ、味のしみこんだ肉汁と季節の野菜を一緒に楽しむことができます。

☆山形産黒毛和牛厳選メス牛 切落し 約450g×2セット☆ FY19-338

山形産黒毛和牛の特に味のあるメス牛のバラ・もも肉などをスライスしました。
450g×2セット入り。牛丼・焼肉・煮物・ビーフカレーなど用途はいろいろ工夫次第!

厚切りのサーロイン部位を使用し、酒粕は酸味と旨みのバランスがとれた大吟醸酒粕を使用しています。

厳選 A5-A4 山形牛 メス牛 限定 赤身しゃぶしゃぶ用 1kg FY22-260 ブランド牛肉 しゃぶしゃぶ牛肉 山形県 山形市

36,000円以上の寄付でもらえる

詳細

山形牛のメス牛で脂肪分が少なくヘルシーな赤身肉を、しゃぶしゃぶ用にしました。味わいは淡白ですが赤身の弾力があり、しゃぶしゃぶ以外にも焼肉、巻物などにもお使いいただけます。

A5-A4山形牛厳選メス牛 サーロインステーキ 約150g×5枚 FY19-345

山形牛A4・A5最高級のメス牛のロースの上質な霜降り肉を、ステーキ用でお届け致します。
とろけるような絶妙な舌触りそして口の中で広がる芳醇な風味を是非お召し上がり下さいませ。

山形牛フルロース 1600g FY19-301

きめ細かい霜降り肉、脂質の美味しさが揃った「山形牛」ロースのフルコース。
とろけるようなまろやかさが特徴のロースをステーキ、焼肉、すき焼用でお届けします。
家族、友人、親戚皆様でクリスマス、お正月、入学のお祝い等にピッタリ!

手間なく彩る

山形の「だし醤油」で食べる 山形牛100%ハンバーグ 120g×6個 FY18-409

深い味わいとまろやかな脂質が魅力のブランド和牛「山形牛」を贅沢に100%使用したハンバーグです。お好みで山形の「だし醤油」をかけてご賞味ください。

山形牛特製ハンバーグ 8個入 FY18-659

山形牛のA4ランク以上のロース、A3ランク以上のモモ肉を100%使用。
山形県産ワイン、酒粕など素材にこだわった、コクのあるデミグラソース味です。

他の高級銘柄牛にくらべても肉繊維が細かく旨みの高い脂がたっぷり。
特殊な冷凍技術で、ロースト直後のおいしさを落とさずお届けします。

銘酒で彩る

山形の極み梅酒 2本セット FY19-446

山紫水明の里から梅の風味が生きた一杯を『寿虎屋酒造』がリンベルと共同開発。梅の実、氷砂糖、19度の日本酒原酒のみを使った無添加梅酒です。高級品種「しらかが梅」をはじめとする山形産の梅を、ひと粒ひと粒傷つけないようていねいに軸を取り、蔵王山系の伏流水である自社井戸から湧き出る仕込み水をかけ流して洗浄、水切りし乾燥させて漬け込みます。そして100%山形産米の日本酒原酒で11カ月貯蔵。上品な甘みの中に梅本来の風味・酸味がバランスよく感じられ、上品で奥深い味わいが口に広がります。

『蔵元の逸品』純米大吟醸セット FY98-436 山形 山形県 山形市 日本酒

50,000円以上の寄付でもらえる

詳細

山形市内にある三つ酒蔵の「純米大吟醸」セットになります。
蔵元の伝統ある技と醸造に込められた『魂」を是非ご堪能ください。

極み鑑評会用大吟醸飲みくらべ 1.8L×3本セット FY99-160 山形 山形県 山形市 日本酒

100,000円以上の寄付でもらえる

詳細

山田錦精米歩合35%まで磨き上げた酒造好適米を使用し、山形市内の三酒蔵の杜氏が精魂込めた渾身の大吟醸酒飲み比べセット。
各蔵の最高峰の地酒です。

日本の伝統文化を彩る

【酒井製麺所】やまがた年越そば(福そば) 10人前(5食×2箱) FY22-052

一年の締めくくりに五臓六腑を清め、長寿祈願を込めて食べるとされる年越そば。
当社は山形でよく食べられている田舎そばで特別なセットをご用意しました。ご家族皆様で、またお世話になった方への贈り物に是非ご利用ください。

2種類の挽き方で挽いた玄蕎麦を配合した完全手打ちそば。透明感と味わいの
ある蕎麦です。急速冷凍の技術を使い挽きたて、打ちたてのおいしさをお届け。