緊急災害支援平成30年7月豪雨に伴う災害支援寄附受付中です詳しくはこちら

【ふるさとチョイス限定】プレミアム特典キャンペーン 第1弾

8月10日(金)午前9時スタート!【プレミアム特典 第1弾】 期間中にご寄附をいただいた方には、通常のお礼の品とは別に、ふるさと納税限定の「こうじ味噌セット」をプレゼント!

【プレミアム特典第1弾】概要

⑴ 特典の品:特選18割こうじ贅沢みそ(600g)・15割こうじみそ(600g)のセット
⑵ 対象者 :1回のお申込みにつき15,000円以上寄附をした寄附者様
⑶ 対象件数:1,000件(先着順)
⑷ 事業者 :さとみの漬物講座企業組合
⑸ 実施期間:8月10日(金)午前9時~

[注意事項]
※キャンペーンの対象となるのは、期間中に申し込みがあり、入金の確認がとれた寄附者様に限ります。
※ 締め切りは商品の発送をもって代えさせていただきます。あらかじめご了承ください。
※ 特典の品は、提供事業者:さとみの漬物講座企業組合より発送いたします。お選びいただいた返礼品及び受領証明書等は、
  それぞれ別途発送となりますのでご注意ください。
※ 特典の品のお届け先は、お申し込みくださった寄附者様のご住所になります。
※ 発送は、平成30年8月下旬より順次行います。申し込み状況によっては遅れる場合がございますのでご了承ください。

■「18割こうじみそ」とは?

米こうじがたくさん入った甘く贅沢な味噌です。
一般的な味噌は、豆10に対して米こうじの6~8の割合が多いのですが、こちらの味噌は豆10に対して、米こうじ18の割合で仕込まれています。
昔から、味噌は米の割合が高いほど美味しくなるとされており、5年の歳月をかけて作り上げられた究極の配合が「18割こうじ味噌」です。
米どころの強みを活かし、米こうじをふんだんに使用した、とても贅沢であま~い味噌をどうぞご賞味ください。

■「15割こうじみそ」とは?

豆10に対して、米こうじ15の割合で仕込まれた味噌です。
18割こうじ味噌ほど甘味がいらない方でも、15割こうじ味噌をを食べるとはまってしまう、山形ならではの田舎味噌です。

■米こうじが多いといいこと尽くし!

1.笑顔いっぱいになる甘くておいしい味噌になる。
2.減塩で作ることができる。
3.発酵が進むので、毎年美味しい味噌になる。


山形市ふるさと納税プレミアム特典限定の、オリジナルセット商品です。
味噌作り80年の蔵で作るの蔵で作る天然醸造のやさしい味わいをこの機会に是非お試しください!

15,000円以上の寄附で「こうじ味噌セット」プレゼント!

まだまだあります!山形の美味しい特産品

【寄附金の使い道】住民の健康と子育て・教育環境充実のために

寄附金の使い道は、以下の2つからお選びいただくことができます。ご寄附者様の意思が市政に反映されることとなります。いずれの使い道においても、いただいた寄附金は大切に活用させていただきます。

●世界に誇る健康・安心のまち「健康医療先進都市」の実現
●ふるさとの未来をつくる子どもたちへ「子育て・教育環境」の充実など

山形市がより活力と魅力あふれるまちにするために大切に活用させていただきます。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む