2度お得!山形の魅力満載キャンペーン

山形県には、さくらんぼやラ・フランスに代表される果物、県産ブランド米の「つや姫」、蕎麦、米沢牛、そして、伝統工芸品など山形県が誇る魅力満載の品がたくさんございます。
そこで、今回は山形県の品をもっともっと堪能していただければと、3万円以上寄附していただいた山形県外の皆さま全員に通常のお礼の品に加え、山形県の特産品を贈呈するキャンペーンを開始いたしました。
「あれもおいしそう」「これ気になる」など、様々な品で悩んでいた皆さま!
2度お得なこの機会をお見逃しなく!

【対象】
・山形県外にお住まいの方
・3万円以上の寄附をしていただいた方



山形県はどんなところ?

名峰に囲まれた「もう一つの日本」があるまち

東北地方の日本海側に位置し、東京から概ね北に300km、山形新幹線で約3時間の距離にある山形県は、一般には、さくらんぼと鮮やかな四季で知られています。蔵王をはじめ、日本百名山に数えられる秀麗な山々に囲まれ、庄内平野を母なる最上川が流れる、美しい自然に恵まれた地域です。そこでは、人の住む集落や市街地と農地や里山が綾をなし、自然と人間が調和して存在する、「もう一つの日本」の風景が広がっています。

独自の自然や文化を持つ4エリア

県の面積は全国第9位の広さで、その地勢や江戸時代の幕藩体制の名残りから文化や食べ物などが少しずつ異なり、南から、置賜(おきたま)、村山(むらやま)、最上(もがみ)、庄内(しょうない)の大きく4つの地域に分かれています。山形弁と呼ばれる方言も地域ごとに異なるため、山形を訪れた際は言葉の聞き比べもぜひ楽しんで下さい。

置賜地方

 詳細はこちら

      

村上地方

 詳細はこちら

        

最上地方

 詳細はこちら

庄内地方

 詳細はこちら

温泉、食、歴史…。何度でも訪れたくなるまち

自然の多さに比例して、さくらんぼやラ・フランスに代表される果物、県産ブランド米の「つや姫」、蕎麦、米沢牛などの栽培・飼育が盛んで、山形県は「食の宝庫」でもあります。また、県内35市町村のすべてに温泉が湧くため、山や渓谷に囲まれた温泉、近代的な大型旅館の温泉、湯治の湯、海沿いの湯など様々なロケーションで温泉が楽しめ、その泉質も多様です。
素朴な自然、美味しい食べ物、くつろぎの湯、そのすべてが山形県には揃っています。

山形県のオススメのお礼の品をご紹介!

山形県の新品種のお米「つや姫(2kg)」

県産品カタログギフト「山形の贈りもの」紅コース

県産品カタログギフト「山形の贈りもの」藍コース

米沢牛のギフト券

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む