お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

旬の季節にお届け!山形のくだもの大特集!!

四季を彩る極上のくだもの、今年もたくさん取り揃えました。くだもの王国山形の本領発揮です。山形県を代表するさくらんぼの初夏から始まり、すいかや庄内メロンの真夏を過ぎると、秋には桃やシャインマスカット、ラ・フランスも待っています。美味しい一年間をお召し上がりください!

果物界の女王ラ・フランスをご堪能ください!

A003 ラ・フランス

15,000円以上の寄附でもらえる

驚くほど上品でとろけるようなおいしさが知れわたるや、一躍フルーツ界の女王となったラ・フランス。生産量では山形県が全国の約80%を占め、「果物王国やまがた」の中でも、まさに女王様です。

BM018 ラ・フランス 2.5kg(8~10玉)

15,000円以上の寄附でもらえる

日本で一番馴染みが深く親しまれている洋ナシです。食べごろの目安は、軸の周りがほんのり茶色なり、手で少し触ると柔らかく感じられた時です。熟すると糖度も高いものなら14度位になりクリーミーな甘みのある果肉を楽しんでいただけます。

【珍しい西洋梨もいかがですか?】

シャキッとジューシーなりんごも取り揃えています

AP73 甘味と酸味の絶妙なバランス!「山形県産 サンふじりんご3kg」

15,000円以上の寄附でもらえる

太陽の光を充分に受け、真っ赤に色づいた山形県産高糖度品種「サンふじ」は、樹上で完熟を迎えることが出来るので、その美味しさはひと味違い、全国でも評判が高く、不動の人気を集めています。甘味と酸味のバランスも良く、果汁もたっぷりでジューシーなりんごです。日持ちもするので長い期間、採りたての風味をお楽しみいただけます。

色々なフルーツを楽しみたい方に!

AZ42 12月のフルーツセット 2kg

15,000円以上の寄附でもらえる

くだもの王国やまがたの、12月の旬のフルーツを少しずつ色々詰め合わせた楽しいセットです。高い山々に囲まれた雪国山形では、夏暑く冬寒く、昼夜の寒暖の差も大きく、それが果物の味を濃くおいしくしてくれます。春からじっくり時間をかけで育った、寒い冬においしい果物を厳選してお詰めします。

【寄附金の使い道】山形県政の発展を支える7つの分野で活用

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む