利用率No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

秋田でお馴染みの、お味噌に醤油はいかがでしょうか!?

・この女の子は、秋田県のにかほ市で味噌や醤油を作り始めて71年となる、日南工業(キッコーナン)さんのキャラクター「ナン子ちゃん」です。

・にかほ市、そして秋田県民に愛される調味料を製造してきました。

・秋田県民であれは、みんな知ってる・・・と、個人的には思います。

余談ですが、今のナン子ちゃん、実は3代目。

写真は、初代ナン子ちゃん。歴史を感じますよね。そのぐらい、にかほ市で調味料を作られているんです。

ちなみにパンダは、上野に来た「カンカン」だそう。当時の創業者のお孫さんがパンダを見に行った様子が描かれているそうですよ。

地域に愛されて、70年以上!

~営業担当の服部さんから~
衛生管理や温度管理を徹底し、安心・安全で、通年お楽しみいただける商品を製造しています。
ふるさと納税では、県内主体で販売していた商品を、県外の方々にお届けできることが嬉しいです!
変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします!

~担当者コメント~
企業秘密で詳しく書けませんが、徹底した品質管理と伝統の醸造技術、
何より、住民に愛されて71年・・・。地元に愛されている証拠です。
にかほ市民に愛される調味料を、ぜひご賞味ください!

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む