利用率No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

特A受賞!ふっくらつやつや!こだわりのひとめぼれ!

「土」にこだわった、良質米!

土づくり実証米は、秋田県南部のJA秋田しんせい地域で栽培しているお米です。

秋田富士とも呼ばれる、「鳥海山」からの、ミネラルたっぷりな伏流水を使用し、さらに、しんせいでは”土”にこだわりました!

写真:元滝伏流水。元滝の湧水量は1日5万トンで、まさに鳥海山からの恵みです。

美味しいお米をつくるには?

美味しいお米は、粒の大きいお米、そのためには、太陽の光をいっぱいに浴びることのできる、丈夫な根、茎、葉が必要です。

そのために、土台となる”土”にこだわりました!

土がしっかりしていると、根の張りもよく、上の茎葉を支えることができ、養分もたーーーっぷり吸収できます。

秋田しんせいでは、土づくりをしっかり考え、肥料に「大地の絆」や「ペレット大地」などの肥料を使用。

土づくりを積極的に推進し、”高品質良食米”の生産を行っています!

さらに一般の検査に加え、品質・食味測定も行った、まさに”こだわり”のお米です!

ふるさと納税担当者も、毎日食べてます!

我が家はずっと、このお米。
値段とかではなく、美味しくて、安心できるお米です。
毎日(毎朝)必ず、この実証米の卵かけごはんを食べて仕事に行きます・・・(笑)
秋田のこだわりのお米、ぜひどうぞ!

まだまだあります!自慢のお米!

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む