お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          ちょっと贅沢したい日に。能代のお肉特集

          日本三大地鶏の「秋田比内地鶏」や、能代市鶴形の農場でのびのび育った黒毛和牛「鶴形牛」をご紹介します。 ちょっと贅沢したい日や、家族みんなが集まる食卓に。能代で育った地鶏と和牛、ぜひご賞味ください!

          🐓日本三大地鶏のひとつ!『秋田比内地鶏』🐓

          秋田比内地鶏 贅沢やきとりセット(25本)

          22,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          高級鶏としても有名な、日本三大地鶏の秋田比内地鶏。焼き立てでしか味わえない、秋田比内地鶏の味をどうぞご家庭で体験してみてください。五種類の串が入った、ちょっと贅沢なやきとりセットです。

          ↓ 秋田比内地鶏の返礼品 こちらもどうぞ☆ ↓

          🐮焼肉に!能代産の黒毛和牛『鶴形牛』🐮

          秋田県能代産 鶴形牛モモバラ焼肉用 約500g(モモ250g、バラ250g)

          17,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          能代市鶴形にある朝場農場でのびのび育った黒毛和牛です。肉質等級「A-4」または「A-5」の最上級品質だけを選び抜きお届けします。

          ↓ 鶴形牛の返礼品 こちらもどうぞ☆ ↓

          ↓ 旨い肉には旨い酒を🍶お酒とセットで! ↓

          能代市のご紹介

          能代市のご紹介

           能代市は、秋田県北西部に位置する、四季の移り変わりが明瞭なまちです。
           世界自然遺産の「白神山地」山麓から流れる豊かな水の恵みを活用した稲作のほか、一級河川「米代川」下流部に広がる能代平野およびその周辺部では、ネギや山うど、みょうが等の畑作も行われています。
           また、大正から昭和初期には「東洋一の木都」と称された能代では、秋田杉を中心とした木材加工業も盛んです。