【新規返礼品】『専用タレ2種で味わう』絶品牛タン特集

こんにちは!!宮城県丸森町ふるさと納税担当です!
丸森町では、現在稲刈り真っ只中です!美味しい新米、間もなく解禁ですよ~★

さて、美味しいご飯のおともに牛タンはいかがですか?
新規返礼品に期待の新星、『絶品仔牛タン』の魅力をご紹介♪

オランダ産仔牛の柔らかな食感、ミルキーな肉質を贅沢に味わう

仔牛のタンは仔牛文化本場オランダ王国のEkro(イクロ)という世界有数の仔牛生産メーカーから輸入し、肉職人がさらにタンを厳選。
そのタンの肉質は素晴らしく、鮮度が高く仔牛特有のミルキーな肉質は、サシの入り加減、柔らかさ、はどれも魅力的です。
そのまま焼いて食べても美味しい仔牛のお肉に肉職人が手を加えてさらにその魅力を引き立てます。
徹底した温度管理のもと、タンに余計なストレスをかけず、ゆっくり時間をかけて行う「はらからの逸品独自製法」は、
氷感熟成を120時間行うことで味の深みが増し、さらに旨味を引き出します。
タン元からタン先まで仔牛たん全てを活かし部位ごとに小分け真空パック、そして「凍眠冷凍」により急速冷凍され出荷となります。

◆ココがポイント!!『凍眠冷凍』をCheck👀

通常の冷凍製法では「冷凍は美味しくない、冷凍すると品質が落ちる…」など様々な冷凍リスクが伴いますが、この仔牛タンの冷凍製法は最新技術である液体凍結機「凍眠(とうみん)」を使用しています。
パックした商品を-30℃の液体で凍らせる液体凍結機を使用することにより、一般的な冷気での凍結方法に比べて、熱伝導率が非常に高い液体を利用することによって急速凍結が可能となるのだそうです!
また、急速に冷凍することにより氷の結晶が小さいまま凍結することができるので細胞破壊を防げるのです✨
解凍してもフレッシュな、冷凍する前の新鮮な状態に戻るので、全く味が落ちません!

完全無添加の"生"ソースで更なる美味しさへ

完全無添加で素材にこだわったこの”生”ソースは、一度解凍すると賞味期限は2週間とまさに新鮮そのもの!
その中から今回、本製品にはネギ塩レモンダレ、焼肉のタレの2種類のタレをセットいたしました。
冷凍保存の場合、賞味期限は製造日より180日、解凍すると2週間となります。
解凍後はなるべくお早めにお召し上がりください。
成康が提供するタレを仔牛タンで是非ご賞味ください!

成康 NARIYASUプロも使う”生”ソース

本格ソース、本格キムチを製造するこだわりのメーカーが成康です。
企画から製造梱包まで全て自社で行うことができる生ソースは、大手外食チェーンや大手スーパーなどのオリジナル製品も手がける信頼の製品。

大満足のセット内容!!まるまる1本余すことなく楽しめる♪

◆家族みんなでも、独り占めでも嬉しいたっぷり800g!!

本製品は、
・スライス牛タン塩味 200g×2パック
・タン先 200g×1パック
・タンサガリ 200g×1パック
の合計800gとなります。付属の焼肉のタレ、ネギ塩レモンダレをつけてお召し上がりください。世界の素晴らしいお肉と、日本の肉職人の素晴らしい技、その融合を是非お楽しみください。

お肉だけでなく、専用の生ソースが2種類ついてくるのが更に嬉しいポイントですね♡

◆ココがポイント!!『希少部位』をCheck👀

牛タンでもなかなか食べることができないのがこの『タン先』と『タンサガリ』。
タン先は、タンの中でも最も硬く成牛では滅多に食べることができません…しかし、仔牛だからこそ食べられる希少な部位です!
ホルモンのようなコリコリでプリッとした食感を味わえます♪
タンサガリは、通常だとジャーキーやつくねなどにかこうされてしまう部位ですが新鮮な仔牛だからこそ食べることができる部位で噛めば噛むほど旨味が出て美味しいですよ~

美味しい食べ方はリーフレットを参考に!!

この牛タンを更に楽しんでいただくには、同封リーフレットを参考にするのが良いでしょう♪
お肉の専門家とともに作成したこのリーフレットをお読みいただいて一番美味しい状態でこだわりの絶品仔牛タンをどうぞお楽しみください!!

社会福祉法人 はらから

◆はらから製品を食べていただくことが社会貢献活動になる

はらから福祉会は宮城県で7ヶ所の就労支援施設、レストランなどを運営する社会福祉法人です。
高付加価値、高品質、そして安心安全で美味しい製品を作り続けて25年以上、豆腐や油揚げ、パン、レトルト食品、惣菜、そして牛タン、ブランド豚などの加工製造を通じて社会経済に貢献し、障がいを持つ人々が自立できる賃金の補償を目指して就労支援を行なっています。
そして、はらから製品を食べていただくことが社会貢献活動になる「はらからキッチン」に取り組んでいます。
その中でも丸森町においては「みずきの里丸森」が菓子、精肉加工をおこなっております。
亘理町の「えいむ亘理」と合わせて年間100tを越す牛タンを仕入れ加工製造している、牛タン加工専門の施設です。(※2021年実績)
肉職人が目利きをしたお肉の特性を見極め、加工、味付けを行い、高付加価値の製品として全国の皆様にお届けいたします。
日本国内では数少ない仔牛加工メーカーとして仔牛肉の素晴らしさをお伝えしてまいります。
今後もはらから福祉会、はらからキッチン、にご期待ください!

↓↓はらからのオススメ返礼品はコチラ↓↓