お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

海鮮特集!三陸の海の幸!

三陸は海鮮の宝庫!カツオ、まぐろ、ワカメなどの海藻をご紹介します!

【港町から鮮度直送】

生鮮水揚げ連続1位の気仙沼が誇るカツオ! 漁師のプロが選んだ逸品揃いのまぐろ!

生鮮カツオ水揚げ連続日本一!

気仙沼に水揚げされた新鮮なカツオは、素材そのものの味が極上品!ぜひご賞味ください!

【かつおのたたき】旨みをぎゅっと濃縮

カツオは ”しあわせホルモン“ の宝庫

魚類の中でもカツオは、”しあわせホルモン”で知られる「セロトニン」生成に必要な「トリプトファン」の含有量が豊富。
タンパク質やアミノ酸の合成や分解を補助する働きを持つ「ビタミンB6」も多く含まれ、体の疲れを癒してくれます。

心も体もしあわせにする、おいしいカツオをぜひご家庭でご賞味ください!

港町の”職人リレー”で高鮮度・高品質のまぐろ

水揚げから加工まで。「鮮度」を閉じ込め「旨さ」を届ける

釣り上げたまぐろは船内で素早く解剖・洗浄処理し、超低温で高速冷凍し、獲れたての鮮度を大切に守りながら、港まで運ばれます。

■冷凍マグロの水揚げ

マグロは冷凍された状態で水揚げされます。業界ではマグロのバナナ吊りと呼びます。

■マグロ加工

冷凍倉庫から凍ったままのマグロを取り出し、高速カッターで頭部を取り、胴体を各部位に切り分けます。血合いをきれいに取り除き、柵や切り身に仕上げ、箱詰めして出荷します。

加工場でも凍ったまま胴体を各部位に切り分け、血合いを切り除き、柵や切り身に仕上げ出荷します。
この一連を瞬時にこなす、港町気仙沼の、まさに”職人技のリレー”によって、高鮮度で高品質の美味しさを届けることが出来ます。

最高品質のまぐろをご家庭で

本マグロ・メバチセット [川印 村田漁業 宮城県 気仙沼市 20562430]

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

気仙沼で水揚げされるマグロです。天然本マグロの旨味のある中トロと、味わい深い赤身をセットにしました。

まぐろ味くらべセット (本マグロ 中トロ 180g・特撰中トロマグロ 150g・トロ赤身 150g・メバチマグロたたき 400g)計880g [川印 村田漁業 宮城県 気仙沼市 20561431] マグロ まぐろ トロ 中トロ マグロたたき ねぎとろ マグロタタキ 鮪

36,000円以上の寄付でもらえる

詳細

天然本鮪の中トロ、特撰中トロ、スジなしトロの赤身に、メバチマグロたたきを添えた贅沢な鮪三種です。

こだわりのマグロを贅沢に

まぐろは脳を元気にする“DHA“がいっぱい!

まぐろのDHA(ドコサへキサエン酸)の含有量は魚の中でもナンバーワンを誇り、ボケ予防に大きな効果が期待されています。
また不飽和脂肪酸のDHAは、コレステロールを減らすとともに、脳細胞の成長を促して脳を活性化させます。

その他、トロなどの質の高い脂には不飽和脂肪酸EPA(エイコサペンタエン酸)が多く含まれます。EPAは血液を健康に保つとされ、血栓ができにくくしたり、高脂血症を予防します。
成長を促進する良質なたんぱく質として、低カロリーな赤身はダイエット中の方にもおすすめ出来るお魚です。

カツオもまぐろも両方食べたい!

寄附金額が少額の返礼品を組み合わせ

気仙沼市のふるさと納税はポイント制です。ポイントを取得していただき、返礼品を組み合わせて選ぶこともも可能です。

【ほや】海のパイナップル?獲れたての味をご自宅で!

【ふかひれ】コラーゲンと旨味の塊!

極上「かに」ととろける「いくら」

【鮮魚】獲れたてをお届け

【三陸産わかめ】主役級の存在感

リピーターが多い三陸産のわかめ。
口にすると広がる風味やコク、存在感のある歯ごたえに、一度食べると心が奪われてしまう「ごちそうわかめ」です!

気仙沼が位置する三陸海岸は、リアス式海岸の複雑な地形に加え、黒潮と親潮がぶつかり合う混水水域です。
この潮境の激しい海流にもまれることでたくましい根や葉が育ち、「肉厚」で弾力があり「風味豊かな」わかめとなります。

【のり】ほんのり潮の風味!ふわっと口の中で溶ける上質の味わい

【かまぼこ】しっかりとした食感!魚の風味が広がります!

【佃煮】ごはんのおかずや酒の肴に!骨までやわらか!

【干物】表面パリッと!中身ふっくら!じっくり熟成しました!

その他おすすめ特集はこちら