濃厚で上品な甘さ おおのミルク村からのギフト

本州一の面積を誇る岩手県では、山間地域で酪農が盛んに行われています。洋野町(ひろのちょう)の山沿いにある「おおのミルク工房」は、酪農関係者たちが自らの「想い」を実現するために設立した加工会社で、生乳本来のコクや旨みを活かした濃厚で滑らかなヨーグルトを生産しています。

こだわりの乳製品がおいしい理由とは?

 おおのミルク工房は牛が歩き回る放牧地に隣接。多くの牧場が近くにあり、新鮮な生乳を原料にしています。牛が食べる飼料も海外産を用いることなく、地産地消を貫いています。
 また、近隣市町村にあるコンビニやスーパーのミルク売り場では定番となっている主力商品「ゆめ牛乳」は、大手工場とは異なる「沸騰させない」殺菌製法により手間をかけることで、搾りたての風味に仕上げています。
 育てて、作って、飲んでもらう、そんな地元酪農家たちの「ゆめ」が、ここ洋野町から全国に広がろうとしています。

酪農家の想いと夢をおいしさに

酪農家の想いと夢をおいしさに

地元酪農家たちから毎日届く新鮮で良質な生乳を使い、『低い温度で、長い時間をかけて、じっくりと丁寧に、美味しい牛乳やヨーグルト』などを作っています。乳酸菌が持つ効果を誰にでも美味しく摂取していただけるようにと、「甘すぎない」「酸っぱすぎない」味もご好評です。時に『濃厚すぎる』との感想をいただく事もある、酪農家の想いと夢が詰まったヨーグルトを、どうぞお召し上がりください。

株式会社おおのミルク工房 専務取締役 浅水 巧美

全国ヨーグルトサミット「ヨーグル党総選挙」でグランプリ受賞!

2022年に開催された第3回全国ヨーグルトサミットにおいて、全国34社のご当地ヨーグルトが参加した「ヨーグル党総選挙 カ党(加糖)の部」で「おおのミルク村のむヨーグルト」がグランプリを獲得しました!

おおのミルク村 のむヨーグルト750ml×6本

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

超濃厚!と称賛されるのむヨーグルト。濃厚なのに、後味はすっきり。開封前によく振ってから飲んでください。

おおのミルク村 ゆめヨーグルト・のむヨーグルトセット

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

もっちりとした食感の、やさしい甘さのヨーグルトと超濃厚!と称賛されるのむヨーグルト。ぜひ味を比べてみてください。

たっぷり味わえる、1kg×4袋(加糖・無糖組み合わせ自由)

おおのミルク村 ゆめヨーグルト1㎏×4袋

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

もっちりとした食感の、やさしい甘さのヨーグルトです。“免疫力を高める”機能性を持った乳酸菌を使用。プレーンタイプと加糖タイプをお選びいただけます。

家族で楽しめる、食べきりサイズのセット

おおのミルク村 ゆめヨーグルト のむヨーグルト 食べ比べセット グランプリ受賞 酪農家の味 プレーン 加糖 乳酸菌 お試し 詰め合わせ

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ゆめヨーグルト(プレーン・加糖)500g各1袋、カップ入り85g×3個、のむヨーグルト150ml×4本のセットです。

「のむヨーグルト」「ゆめ牛乳」入り、乳製品セット

たくさんのご感想をいただいております

おおのミルク村 乳製品セット 【女性|60代】(ご感想ありがとうございます!)

【まろやかなヨーグルトに感激!】牛乳の味の濃さに満足しましたが、常に美味しいヨーグルトを追い求めている私にとってのむヨーグルトは最高!優しく、そしてまろやかさは絶品の美味しさ。教えてあげたい、プレゼントしたい一品です。

おおのミルク村 のむヨーグルト750ml×6本【男性|40代】(ご感想ありがとうございます!)

【美味しいです】甘すぎず、濃厚な飲むヨーグルトです。スーパーで売られている大手メーカーの物とは全く別物です。とても美味しく家族で飲んでいます。

おおのミルク村 ゆめヨーグルト 1㎏×4袋【女性|30代】(ご感想ありがとうございます!)

【加糖と無糖の組み合わせか選べておいしい!!】以前は別のヨーグルトをずっとお願いしてましたが割高になったのと、うちは加糖が良かったので、自由に組み合わせれることがとても良くて選びました!
組み合わせをに決められる事も納税者に配慮してくれていて嬉しいです。
チューブ形式でだしやすく、味もほんのり甘くて好評!!
リピートします。

おおのミルク村 乳製品セット【女性|50代】(ご感想ありがとうございます!)

【本当に美味しかった‼️】初めて頼みました。全てが濃厚ですが、特にゆめヨーグルトが美味しかったです。スーパーで色んなヨーグルトを買って食べましたが、これほど濃厚なヨーグルトは、なかなか私の住む関東では味わえないと思います。感激しました。また、頼みたいです。ありがとうございました。

おおのミルク村 ゆめヨーグルト・のむヨーグルトセット【男性|50代】(ご感想ありがとうございます!)

【毎回感動します!】自宅用に購入したりしていました。
今回 ふるさと納税、返礼品があるのでお願いしました。やはり おおのミルク工房さんのヨーグルトは最高です! 孫達も大のお気に入りです。
納税もでき、生産者様の応援もでき、孫も自分も美味しく頂ける!一石二鳥どころではないですね。
これからも1ファンとして応援させていただきたいと思っています。

まだまだあります!「海と高原の牧場」洋野町のおすすめ返礼品

 洋野町は山沿いの旧大野村と、沿岸の旧種市町が合併してできた町です。山の恵みと合わせて海の幸もご覧いただければ幸いです。

うに、いくら、しめさばなど…海産物加工品

岩手県産短角牛肉など…鶏肉・豚肉・牛肉

【GI登録商品】木炭生産量日本一!高品質な「岩手切炭」

岩手切炭 3㎏×3個 GI登録商品 生産量日本一 高品質 高火力 なら堅一級 アウトドア キャンプ BBQ バーベキュー

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

日本一の生産地から不純物が少ない高品質な木炭をお届けします。

一人一芸の里の逸品「大野木工」

いただいた寄附の使い道について

みなさまからの心温まるご寄附、誠にありがとうございます。
みなさまから寄せられた寄附金につきましては、以下の基金に受け入れ、各メニューに活用させていただきます。
1 福祉関係
2 教育振興関係
3 ふるさと創生関係
4 農林水産振興関係
5 ゼロカーボン推進関係
6 洋野町に一任(寄附金の使途を町に一任されるか、寄附者ご要望のまちづくりに活用)