お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

☆ 奥様必見、たまには手抜きOK!お手軽おかず特集

忙しい奥様の味方!! 湯銭するだけ、レンチンするだけ、解凍するだけ、揚げるだけなどなど 簡単に美味しくて豪華な食卓間違いなしの返礼品を紹介します。 震災を乗り越え元気に「日本中の食卓に大槌の美味しいものお届けする」事業者さん達をご紹介します。

石山水産株式会社 大槌工場

石山水産大槌工場は、冷眠(リキッドフリーザー)を使い急速冷凍を行い、新鮮な状態で食卓までお届けします。
オリジナルのたれを使った、漬け丼は絶品です。
解凍してどんぶりごはんに乗っけるだけのものご準備しています。
是非、召し上がれ!

お手軽おかずのあれこれ

TRS食品

東日本大震災により港町本社が全壊。基礎部分を残し流出。そのため現在の操業地である吉里吉里地区に加工場を作り同年11月中旬より水産加工食品を製造再開。
豊かな恵みへの感謝の思いを込めた製品づくり。愛する地元の伝統を味わってほしい。
幼い頃から当たり前のように慣れ親しみ食べてきた、自分たちの舌が覚えている味。
地元を愛する気持ちだけは負けない。だから、地元産の魚で勝負する。TRS食品は挑戦を続けます。
自然への畏敬を忘れず、真摯につくる。それが海と共に生きるわたしたちの仕事です。

お手軽おかずのあれこれ

あさひ堂

三陸産の海の幸・旬の魚介を厳選して加工販売しています。かつて内陸で物流販売に携わっていた店主は、三陸の高品質な食材の魅力を全国に伝えたいという想いから、地元に戻って事業を展開。産地直送のおいしさをお届けします。

お手軽おかずのあれこれ

タイヨー株式会社

昭和19年設立以来、70年以上に亘り水産物を加工し、豊富な経験と実績を活かし伝統を守りつつ、お客様のニーズに応える製品開発と販売をしております。
新鮮な海産物を食卓にお届けします。

お手軽おかずのあれこれ

小野食品工業

創業当時は納入先が価格を決める薄利多売なビジネススタイル。三陸という土地柄消費費地から遠いため流通経費もかさみます。
そこで私たちは、業者ではなく直接ご家庭に商品をお届けするスタイルにシフトしてまいりました。
核家族化、高齢化、そしてマンション暮らし、生の魚を調理した後のごみ処理もままならない、魚自体をさばけないという消費者のニーズに応える商品開発に特化してきました。
こうして開発された、食べる直前に袋ごとお湯に入れて温める商品は自家消費のみならず、贈答品としても人気を集めています。
ふるさと納税でお求めください。

お手軽おかずのあれこれ

小豆嶋漁業株式会社

3.11の東日本大震災により、当社は社屋、機械、及びに1,000tの冷凍倉庫を中の水産物ごと全てを失いました。しかし、その後、多くの方々のご支援、応援により新社屋完成まで漕ぎ着けることができました。
三陸の海産物を個性的なラインナップでバリエーション豊かに展開している小豆嶋漁業。
三陸の鮭にイカとチーズを加えた「鮭ソーセージ」は、平成28年度の復興シーフードショーIWATEで審査員特別賞を受賞しました。
焼き魚、煮魚、汁物、揚げ物を取り揃えました。ご家庭でのお料理に重宝します。

お手軽おかずのあれこれ

株式会社ひょうたん島苫屋

ひょうたん島苫屋は、震災をきっかけに大槌町で起業した、燻製の製造販売会社。
代表の新谷さんは、東京都出身の工学博士。都会と地域の人々のコラボを梃子にした地域の活性化を目指し、地に足をつけた活動を続けています。
大槌の新鮮な素材を、燻製やオイル漬けにしてさまざまなテイストが楽しめます。
ワインの…お酒のお供にいかがですか。

お手軽おかずのあれこれ

小川旅館

大槌で100年以上の歴史をもつ老舗の旅館。震災後は、町内に土地を借りて「小川旅館 絆館」として営業を再開。
サケ餃子はもちろん三陸の恵みを味わえる料理と温かな女将さんの接客で、旅先のわが家のようにくつろげると人気。
皆様、お待ちしております。いらしてくださぁ~い!

お手軽おかずのあれこれ

六串商店

六串商店では東日本大震災後は、全国の催事に足を運び、多くの方々に応援を頂いてきました。
この度のコロナウイルス感染による被害拡大防止のため全国各地に足を運ぶことができなくっています。
直接お会いして対話しながら販売できるようになるその日を心待ちにしながら、皆様に三陸の味をお届けさせて頂きます。

お手軽おかずのあれこれ

寄付するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄付で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄付へ進む