お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)
お知らせ

現在一時的にクレジットカード情報の登録・変更を停止しております

バラエティに富んだ海鮮が自慢!~大槌町の海の幸特集~

岩手県沿岸のほぼ中央にある大槌町は、古くから漁業が盛んな港町です。 町内の事業者を対象に公募を行いラインナップした、新巻鮭、いくら、ホタテ、カキ等、バラエティに富んだ特産品をご紹介します!

海の幸の贅沢詰め合わせ!

■大槌町海の味わい春夏秋冬定期便

100,000円以上の寄附でもらえる

三陸大槌町の春夏秋冬の海の恵みを、季節ごとに4回お届けするお得な定期便です。春は生わかめと生めかぶ、夏は瓶入り雲丹、秋の秋刀魚、冬の大槌名物新巻鮭の切り身といくらを季節に応じてお届けいたします。

■朝獲れ海の幸セット

20,000円以上の寄附でもらえる

地元の浜で水揚げされた、とびっきりの鮮度の近海物を中心に、四季折々の三陸の旬の魚貝類を岩手の大槌町からお届けいたします。

ウニの先行予約(2020年5月以降発送)も受付中!

◆朝獲れ生うに2本セット(魚よし)【予約受付中】

24,000円以上の寄附でもらえる

岩手県産生うに 牛乳瓶入り150g 2本
2020年5月下旬より、新鮮で濃厚な生うにをお届けいたします。うに漁の解禁日や天候の影響などにより、お待たせする場合がございます。なお、到着日指定はできませんのでご理解の上お申込みくださいませ。

24,000円以上の寄附でもらえる

岩手県産生うに 牛乳瓶入り150g 2本
創業40年の鮮魚店・河合商店。干物などの加工品もすべて店主の手作りです。

◆朝獲れ生うに3本セット(魚よし)【予約受付中】

36,000円以上の寄附でもらえる

岩手県産生うに 牛乳瓶入り150g 3本
地元の浜で水揚げされた、とびっきりの鮮度の近海物を中心に、四季折々の三陸の旬の魚貝類を岩手の大槌町からお届けいたします。

贅沢肉厚が魅力の三陸特大ホタテもおすすめ!

牡蠣や鮭の加工品もおすすめ!

こんなものもあります~白米がすすむ!海を感じるご飯のお供~

◆三陸漬 (500g)

12,000円以上の寄附でもらえる

岩手県産の天然あわび、いくら、ほたて、わかめ、めかぶを、あさひ堂特製の醬油タレで漬けました。
酒の肴や、ご飯のおともにぴったりです。

【寄附金の使い道】復興事業や新しいまちづくりのために

大槌町ふるさと納税では、以下の中から使い道をお選びいただけます。
・東日本大震災からの復興と災害に強いまちづくりのために
・第2子以降保育料無料化事業
・大槌駅復旧事業~復興に向けて三陸をつなぐ鉄路再開のために~
・おおつち型教育プロジェクト~20年後の大槌のために「町で育て、町が育つ」魅力ある教育を目指して~
・町長におまかせ
いただいた寄附金は、皆様のご希望に従い大切に使わせていただきます。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む