お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          豊かな香りブランデーケーキを贈り祝う、 "父の日"

          家族団らんの食卓で いつもと違う特別なケーキ。『お父さんありがとう』を伝えてみてはいかがですか。

          じゅわっと染み出るブランデーの風味、大人気!大人味のケーキ

          一度食べたら病みつきになると評判の
          熟成された贅沢なスイーツ、まさに大人味のケーキです。

          ふわふわに焼かれたケーキに、ふんだんに染み込ませたブランデーのケーキ。
          味わいが鼻から抜けて、口いっぱいに広がります。

          その香りは、華やぐように芳醇で。
          包まれるようなやさしい甘さで。
          思わずお父さんの顔もほころび、ぽっぺも落ちるスイーツ。

          ケーキと共に 「ありがとう」のメッセージを添えて、特別な日をお祝いしてみてはいかがですか。

          「お菓子処 たかはし」 私達が作っています

          湯本温泉街で生まれ育った店主高橋さんは、秋田で和菓子作りを修行し、先代が始めたお菓子屋を継ぐ2代目。
          父と師匠から学んだ『原料の質を落とすな』の教えを今も大切にしています。
          素材に気を配り、耳を傾け、会話をしながらのお菓子作りです。

          お店の中では、いつも楽しい会話と明るい笑い声が聞こえてくる。
          そんな〈たかはしさん〉から生まれてくるお菓子たちの美味しさは、ブランデーケーキ以外も絶品です。

          真心込めて作られたケーキ、感謝を伝えたいお父さんへ

          「小さな店だから、手で作るしかないんだよ」
          と笑う〈たかはしさん〉ですが、
          心を込めて、ひとつひとつ丁寧に作られるお菓子たちは 一度食べたら病みつきになり、
          全国からお取り寄せの問合せが続いています。

          ■お菓子処たかはし

          湯本温泉街にお店を構える ”お菓子処たかはし”。
          明るいご家族と笑い声の店内は、初代が開いてから50数年 ずっと愛されてきた光景です。
          【緑と雪と温泉の町】明治の文豪正岡子規が投宿した湯田温泉峡。
          「一日物語」をはじめ、手作業で練り上げる「西わらび餅」など、
          ここ湯本温泉から西和賀ならではの手づくりお菓子をお届けしています。

          ブランデーケーキ 3本セット×2箱

          20,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          お酒が飲みたい!そんな気分の時、ブランデーがたっぷりしみこんだしっとりケーキを。
          芳醇なブランデーの香りと風味に、まさに大人の為のケーキ。

          【6回定期便】ブランデーケーキ 3本セット

          60,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          芳醇なブランデーの香りと風味の虜になった方へ☆
          大人の為のケーキを、定期的にお届けします!

          西和賀町ふるさと納税 お礼の品はこちらから

          岩手県西和賀町

          岩手県西和賀町

          西和賀町は、平成17年11月1日に旧湯田町と旧沢内村が合併し誕生しました。
          JR北上線のほっとゆだ駅、秋田自動車道の湯田インター、国道107号線の北上市と横手市のほぼ中間地点で主要地方道盛岡横手線と接する秋田県境にあります。
          奥羽山脈に抱かれた高原性の盆地にあり、北に和賀岳、南に南本内岳がそびえたち、和賀川の源流域としてぶなの原生林に覆われた、ふところ深い豊かな自然に恵まれた地域です。
          特別豪雪地帯に指定される本町は、平均年間降雪量が10メートルを超え、その雪に守られた自然の財産が魅力です。
          カタクリは雪解けとともに山野を覆いつくします。商標登録された「西わらび」に代表される山菜類は、とろけるような舌触りが食する人を虜にします。
          夏の渓流は、ヤマメや岩魚の宝庫です。真昼岳一帯の滝群はマイナスイオンが心を癒してくれます。秋の味覚の代表といえる豊富なきのこと、錦秋湖に映える紅葉は美人画をイメージします。
          冬は地場産の野菜や山菜による保存食などがグルメを魅了します。
          昔ながらの人々が、昔ながらの産物を、昔ながらの方法で、自然に生まれた財産を自慢できる西和賀町です。
          湯本温泉、湯川温泉、巣郷温泉など豊富な温泉郷が、ここに住む人、みんなの心身を癒してくれる豊かな地域です。

          お菓子処たかはし