利用率No.1ふるさと納税サイト

八幡平ドラゴンアイの見れる宿!

今国内外から観光客が訪れる「八幡平ドラゴンアイ」。 この場所に行くのに最適な宿があるのをご存知でしょうか!

八幡平ドラゴンアイとは?

八幡平山頂へ向かう散策路の途中にある火口湖「鏡沼」。冬は積雪が3m以上になりますが、この鏡沼の雪が融ける様子がまるで竜の目の様に見えることから「八幡平ドラゴンアイ」と呼ばれています。

ドラゴンアイに近い宿「松川温泉」

「松川温泉」は国立公園八幡平の麓、八幡平山頂へ続く観光道路「八幡平樹海ライン」の入口にあります。
その歴史は古く、松川温泉松楓荘では、1062年(平安時代)に発見され、1743年(寛保3年)高橋与次郎が開湯したのが始まり伝えられています。

宿から車で約15分で八幡平山頂駐車場に到着、山頂登山口から歩いて約15分でドラゴンアイに到着です!
ドラゴンアイを見に行く際は、松川温泉をご利用することをお勧めします!

松川温泉の宿をご紹介

松川温泉 松楓荘(しょうふうそう)

HME032 【岩手県産の松茸釜飯】源泉かけ流しの松川温泉 松楓荘 1泊2食付/シングル宿泊プラン(要予約)

50,000円以上の寄附でもらえる

松楓荘は、1743年(寛保3年)創業と歴史深い秘湯の宿です。硫黄成分が豊富に含まれており、日々の疲れを癒してくれます。お食事は、八幡平市の地産食材を生かした豪華料理。オススメは何と言っても、松楓荘でしか味わえない岩手県産のマツタケ釜飯。趣のある木造の建物と源泉かけ流しのお湯がゆったりとした時間を作り出しています。

HME031 【岩手県産の松茸釜飯】源泉かけ流しの湯 松川温泉 松楓荘 1泊2食付/ペア宿泊プラン(要予約)

150,000円以上の寄附でもらえる

こちらはペア宿泊プランですが、お部屋は新設した洋室です。お部屋には温泉がありますので、ゆっくりゆったり過ごすことができます。

   

松川温泉 松川荘(まつかわそう)

HME038 【秘湯の宿】松川温泉松川荘 1泊2食付ペア宿泊プラン

100,000円以上の寄附でもらえる

松川荘は、松川沿いにあり、川のせせらぎを聞きながら温泉に入ることができ、まさに自然を感じながら温泉を楽しめる場所です。周りに何もない、静かな時間を味わうことができます。春夏秋冬、四季を楽しめる場所となっていますので、お好きな季節に訪れる観光客も増えております。お料理も八幡平市の食材にこだわったお食事をご提供いたします。温泉、お料理、自然、すべてをご堪能下さい。

HME037 【秘湯の宿】源泉かけ流しの湯 松川荘 本館特別室1泊2食付 ペア宿泊

150,000円以上の寄附でもらえる

松川荘は、昭和35年7月に開業し、今年で59年目を迎えます。これまでに、5回増築しており、部屋ごとにデザインが異なります。このプランのお部屋は松川荘が自信を持ってオススメする「特別室」になります。広くゆったりとした和洋室タイプで、窓から美しい緑と渓流が眺められます。ベッドルームがあるので、湯上がりに体を休められます。記念日など、特別な1日にご利用ください。

   

松川温泉 峡雲荘(きょううんそう)

HME029 ドラゴンアイに近い宿!!松川温泉 峡雲荘 本館1泊2食付 シングル宿泊プラン(要予約)

50,000円以上の寄附でもらえる

峡雲荘は、岩手県八幡平市の松川温泉峡の中にあり、春と夏は新緑、秋は紅葉、冬には雪景色と年間を通して自然を楽しむことができます。もともと、湯治本位の気取らない自然をいかした山の温泉でしたが、木の温もりを感じられる館内に改装し、シックなたたずまいにして、暖房は温泉の地熱により暖められています。

お泊り頂くお部屋は本館和室です。お食事は、八幡平市の食材をふんだんに使った料理で、メイン料理は①短角牛陶板焼き ②短角牛鍋 ③ホロホロ鳥鍋 の中からご選択いただきます。さらに、ドリンク1本サービス!

HME036 ドラゴンアイに近い宿!!松川温泉 峡雲荘 本館和室 1泊2食付 ペア宿泊プラン(要予約)

100,000円以上の寄附でもらえる

こちらは上記のプランのペアプランになります。

HME030 ドラゴンアイに近い宿!!松川温泉 峡雲荘 本館洋室 1泊2食付 ペア宿泊プラン

150,000円以上の寄附でもらえる

峡雲荘が自信を持ってオススメする本館洋室のフラットタイプのお部屋です。足の不自由な方が来られた時に、段差のない部屋があった方がいい、ということで作られました。ゆっくりと寛いでいただけるように、ベットでお休み頂き、テーブルとイスでご夕食を召し上がっていただけます。
お料理は、八幡平市の食材を使ったお料理になります。メイン料理は、①岩手の短角牛登板焼き ②岩手の短角牛鍋プラン ③ホロホロ鳥鍋 の中からお選び頂けます。
また、ドリンク2本サービス付きや、ここでしか買えないお土産のプレゼント付きです!

   

八幡平ドラゴンアイを見に行く際には、ぜひ松川温泉をご利用ください!

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む