お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

岩手県二戸市はくだものの産地!くだものをふんだんに使った返礼品特集

自然に囲まれた二戸市では、寒暖の差が大きく雨量もすくないため、くだもの作りに適した土地です。そんな二戸市には、さくらんぼ、ブルーベリー、りんごとおいしいくだものがいっぱい!そんな採れたくだものを、1年中楽しめるよう生産者が工夫をこらした返礼品をご紹介します。

生産者のこだわりのつまった”にのへ”のものを。”にのへ”の畑からお届けします。

あの幻の「はるか」も。二戸うまれのりんごで作った『りんごジュース』

11A-2 荒谷果樹園の完熟りんごジュース

11,000円以上の寄附でもらえる

完熟したおいしいりんごを厳選搾汁。味の濃さは、濃縮還元では味わえないりんご本来の甘さから。岩手生まれのプレミアムりんご「はるか」をはじめ、りんごの王様「ふじ」のほか、いくつかのりんごをミックスした「ブレンド」の3種類です。

A-32 高村さんちのりんごジュース~カシオペアの風~ 1L×6本入

10,000円以上の寄附でもらえる

新鮮なりんごをぎゅっと搾ったジュースは、その美味しさに感動すること必至。濃縮還元では味わえないりんご本来の甘さは、からだにスッと沁み渡ります。小さなお子様からご年配の方まで安心して飲んでいただけます。カシオペア地域からの「風」をどうぞ感じてください。

13A-1 二戸産りんごジュース飲み比べセット

13,000円以上の寄附でもらえる

人気の高い品種”はるか”をジュースで味わえるセットができました!新鮮なりんごをぎゅっと搾ったジュースは、その味の濃さに驚きです。濃縮還元では味わえないりんご本来の甘さは、からだにスッと沁み渡ります。二戸のおいしいりんごから生まれたおいしいりんごジュースをどうぞ。

ジャムやドライフルーツ。ほかにもりんごの花から採れたはちみつも。

A-63 完熟りんごジュースとドライフルーツセット

10,000円以上の寄附でもらえる

皮付きのままのりんごをドライフルーツに。ポリフェノールがたっぷりです。味と栄養を損なわないよう、熱を加えず丁寧に乾燥させました。噛めば噛むほどに口いっぱいに広がるりんご本来のおいしさをどうぞ。

A-28 國分農園の手づくりジャム

10,000円以上の寄附でもらえる

自家農園で獲れた野菜や果物を材料に、ひと鍋ひと鍋丁寧に手づくり。果物の味を活かした糖度45%の甘さ控えめな、素材のおいしさそのままを味わえる低糖度仕上げの手作りジャムです。

A-30 権七園のことこと煮

10,000円以上の寄附でもらえる

金田一の農家「権七園」が二戸の果物で丁寧に作りました。瓶の中には自然の恵みがたっぷり詰まっています。ニューヨークのバーでカクテルの材料として使われたことのある一品で、果物感ぎっしり。

A-14 二戸はちみつセットb

10,000円以上の寄附でもらえる

小野養蜂場のはちみつ3本をセットで。個性的な香りと黒糖のような風味の「そば蜂蜜」。二戸地域のりんごの花から採れた「りんご蜜」はやさしい風味。ほろ苦く懐かしい味わいの「くり蜜」。育ち盛りのお子様やスポーツをされる方、健康維持に気を配られている方にもぜひ。お料理の隠し味としてもお試しください。

【寄附金の使い道】漆産業振興のために活用

~漆産業振興のために~国産漆生産の約7割を占める二戸市・浄法寺地区。
この大切な産業を支え、伝統の技術を次世代へとつなげるべく、平成28年度にいただいたご寄附は、ウルシ原木資源調査、掻き師・塗師の後継者育成、浄法寺漆・塗 情報発信等の事業につかわれ、漆の安定生産に向けた事業に取り組んでいます。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む