岩手県陸前高田市 自慢の海の幸!感謝キャンペーン開催!

震災前よりも魅力ある街へ

岩手県陸前高田市は2011年の東日本大震災で壊滅的な被害を受けました。
あれから7年、仮設住宅は全て撤去されたわけではなく、多くの工事車両が行き交っています。
完全に復旧・復興したとは言えない状況ではありますが、2018年現在も復興へ向けて少しずつ歩んでいます。

2017年春には嵩上げ地区中心部に大型複合商業施設「アバッセたかた」がオープンし、近くの大型遊具では子供たちが笑顔で遊ぶ姿も見られるようになりました。

ここまでこられたのも全国の皆様からのご支援のおかげです。
ふるさと納税を通じても多数のご寄付とメッセージをいただいております、本当にありがとうございます。

日頃の感謝の気持ちを込めてキャンペーンを実施します。

期間中に「1万円以上のご寄附」と「お知らせを受け取る」にチェックしていただいた方の中から抽選で特産品をプレゼントします。

旨味たっぷり!陸前高田の海の幸

震災の教訓を伝え続けるために

【寄附金の使い道】様々な事業を展開しています!

全国の皆様からのご寄付は各事業に活用させていただきます。
新たに「陸前高田思民(しみん)のための事業」が加わりました。

①子ども支援のための事業
②高齢者・障がい者支援のための事業
③農林水産業・商工業等の振興のための事業
④移住・定住促進のための事業
⑤環境美化のための事業
⑥コミュニティ活動・NPO団体等の支援のための事業
⑦岩手県指定文化財吉田家住宅の復元事業
⑧その他のふるさとづくりのための事業
⑨陸前高田思民(しみん)のための事業

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む