お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          父の日特集

          6月の第三日曜日。2021年は6月20日(日)が父の日です。 忙しくて父の日さえも忘れているお父さん、祝ってもらえるか気になっているお父さん、どちらも『ありがとう』と言われると嬉しいんです! 一関市の返礼品で、いつものビールやいつもの料理とは違った、大切なひとときを贈ってはいかが?

          これからはムシムシする梅雨の時期や、半期の決算月の季節。疲れた身体は、家族の笑顔で癒されます。
          日曜は家でゴロゴロするだけのお父さんも、白髪が多くなったお父さんも、ちょっとした気配りやどこでもは買えないプレゼントできっと新しい日々のエネルギーがチャージできるはず!

          【いわて門崎丑】『新製品』和牛レバーハム3個・生ハム(ユッケ風)2個

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          あのレバ刺しの味と、生の牛肉の旨み 濃厚な味と舌触りが最新の調理でよみがえります。繁殖から肥育までを一貫生産しているこだわりの牧場は、エサや牛の育つ環境まで徹底管理。「生」嗜好のお父さんには、帰ってきたら冷えたビールと濃厚で美味し~い料理が待ってるからね!と言ってあげてください。

          【オヤマ】いわいどりの焼鳥づくし 20本セット(たれ・塩)

          12,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          岩手県内と東京・秋葉原に唐揚げ専門店「からあげ家」を出店している【奥州いわいどり】。そのこだわりの鶏肉を秘伝のたれと塩こしょうを使用して、直火で1本1本丁寧に焼き上げました。鶏の育成、生産、処理、加工、販売までを一貫したシステムでおこなった安心安全の逸品です。

          いわて蔵ビール8缶セット《3種飲み比べセット》

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          蔵元が仕込んだ“プレミアムビール”。 個性の違った3種類の美味しさを飲み比べ。今日はどのビールにしようかな?と帰ってからの楽しみが増えること間違いナシ! エールビールは香りとコクが命なので冷やし過ぎは禁物。ちょうどいい温度は13℃前後、ちょっとぬるめかな?と感じるくらいが美味しい温度です。

          【岩手初!】クラフトジン 清庵-SEIAN 300ml×4本

          30,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          地場産のジュニパーベリー、山椒の実、クロモジ、ヒバなどを香料として使用。立ち上がる香気はヒンヤリ、まるで岩手の冷たい山々の香り。ジンはオランダ発祥のお酒で、もともと薬用酒。江戸時代の蘭学者で医者でもある一関の賢人、建部清庵から命名されたお酒で心も身体も癒される時間をお楽しみください。

          純米酒真心白ラベル×本醸造流郷花泉セット

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          コクの純米酒『真心』と、キレの本醸造『流郷 花泉』のセット。どちらも温度で変わる極上の味わい。
          冷やでも燗でもお好みの飲み方で、週末はゆっくりと日本酒の温度に合わせて料理を選んだり、料理に合わせて温度を変えてみることで、さらに味わいの相乗効果が見込めます。料理とマッチするお酒を自由に選んで、自分好みの組み合わせを探してはいかがでしょう。

          ベイシー本・豪華4冊セット【サイン入り・オリジナルしおり付】

          40,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          ジャズ喫茶『ベイシー』の歴史と、音へのこだわりが詰まったファン必携の読むレコード。ファン垂涎の、ベイシーを愛して止まない人必携の4冊セット。1冊1冊に名前入りマスターのサインが入ります。菅原正二氏の許可をもらって作成したオリジナルしおり4枚付。音楽好きなお父さんに、自分時間をあげるとしたらこんなプレゼントはいかがでしょう。

          一関温泉郷協議会施設利用券

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          一関温泉郷内5つの温泉(須川高原温泉、かみくら、瑞泉郷、いつくし園、かんぽの宿一関)で日帰り入浴を楽しめる施設利用券。すべてのお湯が違うため、温泉のはしごも満喫できます。日頃の疲れを癒すには、自然を感じられる環境にある当市温泉郷へぜひどうぞ。