北三陸・久慈市から新鮮な海の幸をお届けします!

あの「あまちゃん」の舞台となったいわて北三陸に位置する久慈市は、リアス式海岸の美しい景観と豊富な海の幸が魅力。「今が食べごろ!」の旬の魚介類、そして新鮮な海産物や、地元産の素材を活かした加工品をたっぷりご用意しました。

新鮮な海の幸、その旨味をさらに凝縮した加工品も絶品です

昆布、茹でタコ、しめさば、一夜干し、イクラ・ホヤから、缶入りの「ウニ、ツブ、ホタテ入りの海女の磯汁」「ウニ、アワビのいちご煮」まで。
久慈市ならではの絶品海産物を全国の皆さまへお届けします。夏は「生うに」、冬にかけては「あわび」など、季節限定の商品もぞくぞく登場。ご飯のおかずに、酒の肴に、久慈市イチオシの海の幸をご賞味ください。

うまい!新鮮!大満足!これが久慈市自慢の海グルメ

こちらもチェック!絶品スイーツからステーキセットまで

【寄附金の使い道】安心して子供を産み育てる環境の整備に!

安心して子供を産み育てられる環境の整備を図り、出産祝い金の助成や、妊産婦検診の交通費助成などを行っております。また、放課後児童の健全育成事業により、放課後児童クラブを整備し、児童の福祉の増進に役立てております。
皆さまのおかげて、平成28年度は福祉の充実に2,079万円を充当しました。今後も更なる福祉の充実と、子どもたちの笑顔ために事業の実施・充実を図っていきます。
この他にも、久慈市では「人材育成の推進」「産業の振興」「環境の保全」「地域活動の支援」など、様々な分野において、皆様から頂いた寄附を活用していきますので、皆さまの応援・ご協力をよろしくお願いします。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む