こだわりの和牛と豚肉!北上市お肉特集

岩手県北上市の豊かな自然で育った全国トップレベルのブランド牛「きたかみ牛」や根強い人気の豚肉など美味しいお肉をたっぷりお届けします。

最高級の黒毛和牛!きたかみ牛をご紹介

畜産農家の情熱と高い肥育技術、そして恵まれた自然環境で生産される最高水準のブランド牛「きたかみ牛」。
首都圏ではすでに絶大な評価を受けています。第12回全農肉枝肉共励会では、全国から出品された300頭の中で「きたかみ牛」が肉質日本一を受賞するなど、肉質は全国トップレベルです。




根強い人気!きたかみの豚肉はこちら

北上市黒岩地区でお米を食べて育ったまろやかな豚肉の「黒岩豚太くん」や、きめ細やかで弾力がある「白ゆりポーク」など岩手の自然に囲まれた環境で飼養された豚肉をご紹介します。


きたかみのお肉加工品はこちら




【寄附金の使い道】環境・教育・産業・景観・民俗芸能保存など

展勝地公園など市民の憩いの場の整備、小中学校などの安全な教育環境づくり、企業の製品高付加価値化などの産業基盤づくり…。寄附金は北上市と、人々の豊かな暮らしを支えるために活用させていただきます。
エアコンのおかげで、熱中症の心配なく、快適に園内でお昼寝できる園児たち。ボランティア輸送が続けられることで、自由に外出ができるようになったお年寄りや小学生たち。ほかにもたくさんの笑顔が北上市には増えました。

 一部ご紹介いたします。(外部サイト)


寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む