お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

いわて花巻へ帰省できないあなたへ【お墓・空き家管理代行サービス】

仕事や学業などの都合でなかなかふるさとへ帰省できない方や、新型コロナウイルスの影響で帰省がためらわれるという方へ。 花巻市ふるさと納税では、お墓参りをしたくてもできない方のために、お墓の掃除やお墓参り、また空き家の管理を代行するサービスを返礼品として取扱っております。 作業後は写真付きの報告書を送付いたしますので、管理代行サービスをぜひご活用ください。

イーハトーブ空家管理代行お墓の管理安心サービス(墓守) 【116】

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

花巻市にお墓があり、様々な理由でお墓掃除やお墓参りが出来ない方に代わり、真心を込めてお墓周辺の除草や墓石の清掃を行い、供花、線香をあげます。
作業後は、写真付きの報告書を送付いたします。

■対象:お墓(4㎡以内)

イーハトーブ空家管理代行空き家・空き地・お墓の管理安心サービス(3回券) 【153】

29,000円以上の寄付でもらえる

詳細

花巻市内の空き家、空き地、お墓を訪問し管理するサービスです。
現状を確認し、写真付きの報告書を送付いたします。

■対象と管理内容 ※ABCのうち1プラン1回×3回
<A 空き家>
・建物外観の現状確認
・草・庭木の繁茂状況確認
・不法侵入・不法投棄物の確認
・郵便物等の確認・屋外水栓の通水確認
<B 空き地>
・空き地の現状確認
・除草等の見積もり書送付
<C お墓(4㎡以内)>
・草等の繁茂状況確認
・除草・墓石の清掃

イーハトーブ空家管理代行空き家・空き地の管理安心サービス(草刈り・庭木剪定・枝切) 【166】

50,000円以上の寄付でもらえる

詳細

花巻市内の空き家または、空き地の現状を確認し、草刈り(機械作業)、庭木剪定、枝切りのうちご希望の作業をいたします。
作業後は、写真付きの報告書を送付いたします。

公益社団法人花巻市シルバー人材センター

公益社団法人花巻市シルバー人材センター

TEL:0198-24-0556
〒025-0055 岩手県花巻市南万丁目970番地3

宮沢賢治の故郷「イーハトーブ花巻」を未来に繋げるまちづくり

宮沢賢治が思い描いた理想郷「イーハトーブ」の実現に向け、花巻市では皆さまからいただいた寄附金をまちづくり推進における様々な事業に活用させていただいております。
令和4年度は以下の使途に活用させていただいております。

・仕事いっぱい、雇用いっぱい、活力に満ちたまちづくりに活用します
・自然豊かな地域でともに支え、誰もが安心して、いきいきと快適に暮らすまちづくりに活用します
・郷土を愛し、丈夫な体と深い知性を持つ心豊かな市民が育つまちづくりに活用します
・市民目線で経営する強くて優しいまちづくりに活用します。
・市長にお任せ

今後も「地域のため」になる事業に活用し、地域を盛り上げていきたいと思います。