お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

盛岡市民のソウルフード「盛岡三大麺」をお届けします!!

総務省の調査によると,盛岡市は,中華麺の購入が全国の県庁所在地で第1位となるなど,麺が市民にとても好まれているまちです。 そんな盛岡市民のソウルフード「わんこそば」・「盛岡冷麺」・「盛岡じゃじゃ麺」は,「盛岡三大麺」としてマスコミに取り上げられる機会も多く,全国的にも広く認知され始めています。 ぜひこの機会に「盛岡三大麺」をお召し上がりいただき,食文化を通じて盛岡の風土を感じていただければ幸いです。

「わんこそば」

祖先から伝わる「おもてなしの心」から生まれたこの地独特の伝統食文化です。宴の席で大勢のお客様をもてなすために考えられたと伝えられています。小分けにしたお蕎麦を様々な薬味と共にたっぷりと味わっていただきたい逸品です。

「盛岡冷麺」

小麦粉と馬鈴薯でん粉による強いコシのある麺と,飲み心地良くコク深い牛骨ベースのスープが,キムチを始めとした様々な具材と絶妙に絡み合い,サッパリと召し上がっていただける絶品の麺料理です。

「盛岡じゃじゃ麺」

うどんに似た麺のもちもちとした食感と,特製味噌の味わいが食べるほどにくせになります。お好みで,おろし生姜・酢・にんにく・ラー油を加えることで,自分だけのお気に入りの味に出会うことができるのも魅力的な麺料理です。

他では味わうことの出来ない,本場の「盛岡三大麺」をぜひご賞味ください。

本場の「盛岡三大麺」をご賞味あれ!!

コシの強さが自慢の麺に、牛骨ベースのコク深いスープ、爽やかな酸味の専用キムチ。この三味一体の調和が自慢の本格盛岡冷麺。

岩手ならではのおもてなし、わんこそば。お店の雰囲気をお気軽にご自宅で。

創業60年盛岡じゃじゃめん元祖白龍(ぱいろん)の2食セットです。初めての方はお試しにどうぞ。平たくもちもちとした麺と黒くどっしりとした味の味噌が絡まっておいしいです。

本場の味がご家庭でも簡単にお召し上がりいただける、トッピングまでセットになった本格盛岡冷麺。

定番の本場盛岡冷麺と一度食べたらやめられない盛岡じゃじゃ麺の盛岡名物詰合せ。

定番の本場盛岡冷麺と大人気のピビン冷麺の欲張りな詰合せ。

人気の盛岡冷麺・温めん・ビビン麺をセットにしました。3つの味を一度に楽しめます。

盛岡の老舗製麺屋さん「吉清水製麺」は生めんが自慢!地元の人がこよなく愛す自慢の麺です!

通常の白いじゃじゃ麺と、トウガラシを練りこんだ赤い麺が特徴の赤じゃじゃをセットにしました。あなたは赤派?それとも白派?

地元盛岡で創業14年、県内外のお客様から好評を得ております。自慢のじゃじゃ麺をご賞味くださいませ。

ツルツルモチモチとした触感と弾力、喉越しの良さが特徴の「盛岡冷麺」 と秘伝の熟成味噌と平打麺との相性が抜群な「盛岡じゃじゃ麺」。盛岡独特の麺文化が生み出した盛岡自慢の味です。

当店オリジナルの肉味噌は、じゃじゃ味噌として〆のちーたんスープまで美味しいのはもちろんのこと、余ったら卵焼きの中身に、酢で溶かして餃子のタレに、ケチャップの代わりにオムライスの味付けに使っても格別な万能調味料です!

盛岡市が誇るバラエティ豊かな麺も是非お召し上がりください!

1975年創業の「柳家」名物キムチ納豆ラーメンをご自宅でお召し上がりいただけるセットです。岩手県産「ゆきちから」を自社で製麺し使用してます

盛岡市産のひとめぼれを原料にした米粉めんを中華麺風にアレンジ。
もちもちの米粉めんを、しょうゆ、みそ、しお、カレーの4種の味でお楽しみください。

すべてグルテンフリー商品。小麦アレルギーの方も安心してお召し上がりいただけます。

岩手県産小麦と九州産小麦を独自にブレンドし店内で作り上げる自家製麺はふわふわベールをまとったモチモチ食感。
出汁はしっかりだけど塩分控え目の優しい味わい。