長芋の名産地 青森県七戸町からお届けします 七戸町のおいしい長芋を召し上がれ

七戸町は県内でも有数の長芋産地で、町の特産品として位置づけられています。 古くは江戸時代から長芋の生産があり、この地方の特産品であり、上納品でもありました。 そのため、長芋発祥の地とも言われています。 今回は、そんな七戸町の特産品でもある長芋の返礼品を集めてみました。七戸町の気候が育てたおいしい長芋を召し上がれ♪

■七戸町の長芋が美味しい理由

寒い時期を土の中で過ごすことや、昼夜の寒暖差により、糖度の高い長芋が出来ます。
また、きめ細かく粘りのある、みずみずしいのも特徴です。
七戸町は、八甲田山脈東側に位置し、きよらかな水で育つことも美味しくなる理由となっています。

■七戸町の長芋の返礼品はこちら!

七戸町の長芋がどうして美味しくなるのかは分かってもらえましたか?
それでは! そんな美味しい七戸町の長芋を使った返礼品をご紹介いたします!
ぜひそのおいしさをご堪能ください!

青森県産 冷凍長芋とろろパック 50g×36個 【02402-0163】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

七戸町で栽培された長芋を「とろろ」にしました♪

【七戸産】 長芋 4kg(家庭用カット/真空パック) 【02402-0005】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

家庭で食べ切れる大きさにカットし、真空パックにしてお届けします。

セット返礼品もありますよ!