青森県平川市の贅沢うまいもの尽くし

平川市は津軽平野の南東部に位置し、気候風土に恵まれ農業に適した地域です。八甲田山麓で育った上質な「黒毛和牛」である「ひらかわ牛(津軽谷川牛)」は柔らかい赤身と甘い脂身が程よい霜降りで、とろけるような美味しさです。今回はこの「ひらかわ牛」をご紹介します!

津軽の自然と愛情で育った黒毛和牛「ひらかわ牛(津軽谷川牛)」

青森県平川市の一番の特産品は「りんご」ですが、今回は自慢の「ひらかわ牛」をご紹介します。

八甲田山麓の清涼な気候と清らかな水で育てられた黒毛和牛「ひらかわ牛(津軽谷川牛)」は、ジューシーで軟らかな赤身と甘みのある脂身が特徴。飼料には、地元津軽の代表的なお米「つがるロマン」の稲わらを与え、地元に根ざした黒毛和牛の生産、さらに地球に優しい循環型の畜産モデルを目指しています。津軽の美しい自然と愛情が育んだ「ひらかわ牛(津軽谷川牛)」を是非ご賞味ください!!

堪能!黒毛和牛ひらかわ牛(津軽谷川牛)

『特A』ランクのお米にご当地ラーメン、りんごも堪能!

【寄附金の使い道】「あふれる笑顔 くらし輝く 平川市」のために

お寄せいただいた寄付金は、市が目指す理想のまち「あふれる笑顔 くらし輝く 平川市」の実現に向け、5つの分野へ大切に活用させていただきます。
A 来て見て触れて!ひらかわ観光応援コース
B 元気いっぱい!ひらかわっ子応援コース
C 味で勝負!ひらかわ農業応援コース
D みどり豊かなまち、ふるさとひらかわ応援コース
E とにかくひらかわ応援コース

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む