“旨味”と“栄養価”が抜群!GI商品の『 大粒しじみ 』

〜しじみの驚くべきパワー〜 しじみには、肝臓機能を改善させる効果の高いオルニチン、メチオニン、アラニンなどのアミノ酸が沢山詰まっているほか、体の調子を整えるビタミン(B2、B12、E)やカルシウム・リン・鉄などのミネラルが豊富に含まれた食べ物です。 しじみは冷凍すると旨味成分であるグルタミン酸とアラニンが吸収しやすくなって格段に美味しくなるほか、代表的な栄養であるオルニチンが約8倍に増えるため、あえて冷凍した商品をお届けしています。

十三湖産しじみは大粒で、旨味がギュッと詰まってます!

〜しじみの驚くべきパワー〜
しじみには、肝臓機能を改善させる効果の高いオルニチン、メチオニン、アラニンなどのアミノ酸が沢山詰まっているほか、体の調子を整えるビタミン(B2、B12、E)やカルシウム・リン・鉄などのミネラルが豊富に含まれた食べ物です。
しじみは冷凍すると旨味成分であるグルタミン酸とアラニンが吸収しやすくなって格段に美味しくなるほか、代表的な栄養であるオルニチンが約8倍に増えるため、あえて冷凍した商品をお届けしています。

全国的に評判の『 十三湖産大和しじみ 』をお届けします

津軽十三湖産 大粒しじみ冷凍800g(冷凍・砂抜き済)

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

〈十三湖産 冷凍しじみ 大粒800g〉しじみがこの大きさの大粒に育つまで、3~4年の長い時間が掛かります。川の水と海の水がほどよく混じり合う汽水湖はしじみの生育に最適で、おいしいしじみを育みます。この度は、日本一と自負するヤマトシジミをお届けします。

津軽十三湖産 大粒しじみ冷凍1.6kg (冷凍・砂抜き済)

24,000円以上の寄付でもらえる

詳細

〈十三湖産 冷凍しじみ 大粒1.6kg〉しじみがこの大きさの大粒に育つまで、3~4年の長い時間が掛かります。川の水と海の水がほどよく混じり合う汽水湖はしじみの生育に最適で、おいしいしじみを育みます。この度は、日本一と自負するヤマトシジミをお届けします。

津軽十三湖産 大粒しじみ冷凍2.5kg(冷凍・砂抜き済)

34,000円以上の寄付でもらえる

詳細

〈十三湖産 冷凍しじみ 大粒2.5kg〉しじみがこの大きさの大粒に育つまで、3~4年の長い時間が掛かります。川の水と海の水がほどよく混じり合う汽水湖はしじみの生育に最適で、おいしいしじみを育みます。この度は、日本一と自負するヤマトシジミをお届けします。

十三湖産 大和しじみ(中貝)2kg(冷凍・砂抜き済)

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【青森県十三湖産 大和しじみ(中貝)約2kg/砂抜き済みなので簡単に調理できます!】
十三湖産大和しじみは優秀な色や艶や味、食感だけでなく、成分的にも優秀な食材です。

十三湖産 大和しじみ(中貝)4kg(冷凍・砂抜き済)

24,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【青森県十三湖産 大和しじみ(中貝)約4kg/砂抜き済みなので簡単に調理できます!】
十三湖産大和しじみは優秀な色や艶や味、食感だけでなく、成分的にも優秀な食材です。

しじみだけじゃない!ヘルシーな馬肉もおすすめです

小田桐産業 馬刺し(上霜降り200g、赤身270g)2点セット

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

あおもり馬選、夏は冷涼で、冬の厳しい地吹雪にさらされる馬の肥育に最も適した地域特性を活用し一度食せば忘れられない馬肉と言われるブランドを生産しています。良質なもみ殻を馬の布団代わりに贅沢に使い、馬にとって過ごしやすい環境を作り約18か月もの期間を確立した肥育技術とともに必要な時間を費やし飼育します。

小田桐産業 馬刺し3点・馬肉なべセット

38,000円以上の寄付でもらえる

詳細

良品で厳選された馬肉を秘蔵の製法をいかして作った、手作りの銘品。お酒のおつまみにもぴったりです。馬肉は、江戸時代には薬膳料理として珍重されたお肉で、金木地区では昔から馬肉鍋などの調理法で親しまれてきました。脂肪分が少なく牛肉、豚肉より低カロリーです!