利用率No.1ふるさと納税サイト

CA貯蔵で初夏まで楽しめる最高級ふじりんご

りんごの本場、青森県津軽の五所川原市から、おいしいりんごをお届け!五所川原市のりんごは冬だけじゃないんです!!CA貯蔵で鮮度抜群な最高級のふじりんごが初夏までお楽しみいただけます。シャキシャキであま~い絶品のりんごを是非ふるさと納税でお楽しみください。

CA貯蔵で鮮度の良いりんごをお届け!

CA貯蔵って?

CA貯蔵は温度と湿度のほか、空気組成をも調整して(酸素を減らし炭酸ガスを増やして)りんごの呼吸を最小限に抑え、まさに休眠状態にすることで鮮度や食味を長期に保つ技術です。昭和の時代に欧米から日本に紹介されましたが、その貯蔵管理が難しいため当初は普及せず、青森県にて長い間なんども失敗を繰り返し管理技術を確立させた特殊貯蔵です。 今では、りんごだけでなく他の果物(例えば五所川原市ではシャインマスカットなど)も貯蔵するようになり、収穫から数ヵ月後の品薄な時期に出荷でき、鮮度や食味も「収穫したばかり?」と誤解しそうなほどです。

6月 冷た~い最高級ふじりんご約3kg・特選クラス

10,000円以上の寄附でもらえる

【出荷予定:6/1~6/30 よーく冷えた、赤色鮮やか甘酸っぱい 津軽の最高級 特選クラスのふじりんご約3kg 7~11玉をお届け!!】
津軽の当地区はりんごの大産地、美味しいりんごがたくさん!!大産地ならでの保管設備、0温度帯で酸素を抜いた状態で眠らせることで、ひんやり冷たい、新鮮フレッシュな状態でお届けできます。

【寄附金の使い道】ストーブ列車で知られる津軽鉄道の支援

ねぷた祭り「五所川原立佞武多」や作家・太宰治の生誕地で開催する「走れメロスマラソン」大会に活用したほか、遺跡の保護や本州最北の民間鉄道である津軽鉄道の支援に活用させていただきました。
頂戴したご寄附のおかげで、ねぶた祭、太宰治、石炭ストーブをのせて走る津軽鉄道など、この地域にしかない特性を活かし、地域を元気にする活動を展開することができました。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む