利用率No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

夏から冬まで楽しめる!五所川原のおいしい果物!

青森県津軽の五所川原市から、おいしい果物をお届け!寒冷地で育ったあまくておいしい果物を是非ふるさと納税でお楽しみください。

津軽のおまかせりんご約5kg2種以上

10,000円以上の寄附でもらえる

青森県津軽の旬のりんごを2品種以上詰め合わせ、約5kg14~20玉、贈答クラスを厳選してお届けいたします。

五所川原金山地区太田農園酸味の好きな方ジョナゴールド(約5kg)

14,000円以上の寄附でもらえる

りんごは甘いりんごだけではなく多少酸味のある品種ジョナゴールドもあります。少し甘すっぱいりんごが好きな方におすすめです。

津軽産黄色りんご大好きコース(約5kg)

14,000円以上の寄附でもらえる

青森県では約40種のりんごが出荷されています。りんごは赤いと言うイメージがありますが、黄色いりんごも香りが良く近年台湾、香港では外国ではあまりない黄色いりんごが人気です。旬の時期に一番美味しい黄色いりんごをお届けいたします。

12月 津軽産 贈答用大粒シャインマスカット1房(600~700g程度)

10,000円以上の寄附でもらえる

現在大人気の芳醇な香りが口いっぱいに広がる大粒のマスカットです。さっぱりとしたマスカットの甘さ、酸味が少なく果皮が薄く皮ごと食べられるぶどうです。※冷蔵保存していただければクリスマスまで保存も可能です。

津軽産葡萄スチューベン(大きさ不揃い家庭用)約3kg

12,000円以上の寄附でもらえる

今回ご紹介する葡萄は津軽の特産品スチューベンです。1952年にニューヨーク生まれの葡萄が導入されたそうです。贈答用ではなく、化粧箱に入っておりませんがボリュームたっぷりの3kg入れです。寒冷の気候に適し非常に糖度が高く酸が少なく貯蔵性にも優れて年末頃まで食べられます。

【寄附金の使い道】ストーブ列車で知られる津軽鉄道の支援

ねぷた祭り「五所川原立佞武多」や作家・太宰治の生誕地で開催する「走れメロスマラソン」大会に活用したほか、遺跡の保護や本州最北の民間鉄道である津軽鉄道の支援に活用させていただきました。
頂戴したご寄附のおかげで、ねぶた祭、太宰治、石炭ストーブをのせて走る津軽鉄道など、この地域にしかない特性を活かし、地域を元気にする活動を展開することができました。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む