お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

大本命!本場の『リンゴジュース』を味わいたい!

青森県五所川原市は、美味しいりんごがたくさん採れる地域です。 もちろん、その美味しいりんごを使った『リンゴジュース』も絶品! いろいろな種類のりんごジュースがありますので、当市のラインナップの中から、ぜひお好みの1本を見つけてみてくださいませ!

青森県五所川原市は、美味しいりんごがたくさん採れる地域です。
もちろん、その美味しいりんごを使った『リンゴジュース』も絶品!

「リンゴジュースって色々あるから、どれを選べばいいかわからない…」
そんな声にお応えするため、
リンゴジュースを選ぶ時のポイントをピックアップしてみました!

ポイント① 製造方法

ポイント② 味の違い

『リンゴジュース』の味を決めるのって何でしょう?
そう、りんごの味です!

いろいろな『リンゴジュース』がありますが、実は、それぞれ味わいが異なります。
特にストレートジュースでは、味の違いをはっきりと感じられます。

そして、生果のりんごではなく『リンゴジュース』だからこそ!
それぞれのりんごの”いいとこどり”ブレンドも可能…!
各事業者が、それぞれのこだわりを持って、リンゴジュースを作っています。

【こだわりの例】
・その時々の美味しいりんごを絞っている(時期で味が変わる)
・あらかじめ、絞るりんごの種類と配合を決めている
・りんご1品種のみでジュースを作っている

五所川原市のリンゴジュース(市担当者感想あり)

◎五所川原市のリンゴジュースは『ストレート』、『無濾過』

 美味しいりんごに自信!!の五所川原市では、果汁の種類が『ストレート』、透明度が濁っている『無濾過』のみのお取り扱いとなり、添加物・りんごの品種(ブレンド)はそのものにより異なります。
 こだわりのリンゴジュースから、りんごの豊かな風味をお楽しみください。

※【市担当者感想】は、実際にりんごジュースを飲み比べてみた、いち市担当者の個人的な感想です。
 味の感じ方には個人差があり、また、市としてその味・感想を保証するものではありません。
 以上のことを踏まえていただいた上で、りんごジュースを選ぶ際の一つの参考としていただければ幸いです。

青森りんごジュースストレート100%果汁(1箱30本入)たちねぷた缶【ねぶた立佞武多】缶りんごジュース

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

甘さと酸味がほどよく調和した、お子様からお年寄りまで楽しめる味です。
1缶195gのちょうどいい飲みきりサイズ。

【市担当者感想】
のどが渇いたときに冷えた一缶を一気飲み!が可能なサイズ感。
あっさりとした味わいながらも、りんごの美味しさをしっかりと感じられます。
パッケージには、当市の立佞武多(たちねぷた)という巨大な山車があしらわれています。
「このねぶた、ビル6階~7階くらいのの高さなんだって!」と、ちょっとした話のネタとしてもいかがでしょうか??

青森県産完熟100%りんごジュース1L×6本【選べる配送月】

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

季節の旬な品種をブレンド!季節によってブレンドが変わります!

【市担当者感想】
冷やして飲むのが断然おススメです。冷やすことで、甘さをしっかりと味わえます。
酸味が控えめなので、「こどもがゴクゴク飲んじゃいました!」という感想にも納得。
どの世代にもおすすめできる味わいです。
※サンふじ・王林が含まれているブレンドのジュースを試飲

青森 りんごジュース 1L×3本 りんご 果汁 100% ストレート あまい 飲み比べ 詰め合わせ セット

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

甘いりんごジュースだけ贅沢に飲み比べ!違いを体感してください。

【市担当者感想】
りんごジュースの飲み比べができるのは、産地・農家直送のストレートジュースだからこそ。
「こんなに違うんだ!?」と結構驚いてしまします。
とにかく甘いりんごジュースが好き!という方に、ぜひお試しいただきたいです。
(出来れば、「すっきり3本セット」と合わせて、計6本飲み比べていただきたいなぁ…。)

りんごジュース 100% ストレート 1L×3本 青森 須藤農園 森の雫

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

りんご5品種を使用した、こだわりの独自ブレンド!
農家が独自で絞った「大量生産、効率性を求めない」素直なリンゴジュース。

【市担当者感想】
甘みも酸味もしっかり濃厚。全てが濃厚で、パワフル。
酸味もしっかりとあるので、冷たいのはもちろん、常温でもスッキリと飲めてしまいます。
特に、しっかり味わいながら飲みたい方におススメしたいジュースです。
甘みと酸味のバランスが抜群なので、「りんごジュースは甘すぎて苦手」という方もぜひ。
「甘いだけのジュースにしない」という、農家さんの強い気持ちが感じられる一品です。

りんごジュース 中まで赤~いりんごジュース1L×2本

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

果肉まで赤い~希少品種「御所川原」のうち、特に発色がきれいなりんごを選んで搾っています。(無添加無着色果汁)

【市担当者感想】
通常のりんごジュースに比べて、酸味は強め。冷やしてスッキリ飲みたいです。
「御所川原」という、ポリフェノール、アントシアニン、ペクチンが豊富なりんごで作っています。
ポリフェノール由来の渋みが若干あるので、「御所川原」の栄養素も含めて、「大人の味」といえるかも。

●ほかにもあります!りんごジュース

●【番外編】りんごのお酒

●【番外編2】りんごのスイーツ

▼ほかオススメ特集はこちら!

五所川原市の返礼品をもっと見る