利用率No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

生産量日本一!弘前市のりんご

弘前市は日本一のりんごの生産量を誇り、その量は全国の約20%を占めます。りんご農家が1年かけて大切に育てたりんごを収穫後お届けします。 弘前の豊かな自然に育まれた美味しいりんごを、ぜひ味わってください。

おいしい旬のりんごをお届けします。

「リンゴのふくさわ」旬のリンゴ12~18玉詰め合わせ

10,000円以上の寄附でもらえる

本場青森県弘前市産の旬のりんごです。農家直送でお届けします。

【先行受付】美味・美品 葉とらず ふじ ねぶた化粧箱2段入り(約5.5㎏)贈答用

20,000円以上の寄附でもらえる

つがる富士の通称で知られる、岩木山の麓の豊かな土壌に加え、有機肥料により丁寧に育てた美味しいリンゴです。
寒暖差により実が引き締まり、さらに葉とらず栽培により収穫されるその時まで葉からの養分を吸収し、ほど良い酸味と甘みが絶妙にマッチしたりんごです。
また、当園は持続農業法に基づき、堆肥など施して土壌の力を高め、化学農薬を減らす生産計画を青森県知事に認められたエコファーマーに認定されています。

EMりんご3Kg

10,000円以上の寄附でもらえる

化学肥料を一切使わずに栽培されたりんごです。その時期に収穫できるりんごを発送いたします。

【先行受付】 有機肥料100% サンふじ 5キロ

20,000円以上の寄附でもらえる

三上農園のサンふじ5キロをお届けします。
当園では化学肥料は一切使用せず、除草剤も禁止、小さいお子様にも食べて安心をモットーにりんごを栽培しております。

【先行受付】超完熟りんご「弘前産ふじ16個」

20,000円以上の寄附でもらえる

雪が降るまで樹に実らせる当農園独自の農法「樹上完熟農法」により「蜜」「ビタミンC」「リンゴポリフェノール」が多くなり、健康に良いりんごとなっています。

弘前ならでは、りんごゆかりのお礼の品

無添加りんごジュース詰め合わせ

10,000円以上の寄附でもらえる

JA相馬村のりんごジュースは、安心、安全、素材の味を活かすために添加物を一切使用していません。鮮度を重視した適熟りんごを搾っただけのストレート果汁100%が特徴です。
りんご本来の風味が楽しめますので、それぞれ味の違いをお楽しみください。

津軽限定りんごを使用したこだわりのアップルパイ

10,000円以上の寄附でもらえる

津軽生まれの津軽にしかないりんご「栄黄雅(えいこうが)」を使用した、直径18cmの食べごたえがあるアップルパイ。
バター100%で焼き上げたパイ生地は、解凍後でもサクサクな食感を楽しめます。
表面にはアプリコットジャムが塗ってあり、散らしたアーモンドがアクセントになっています。

弘前産りんご100%使用のアップルワイン750ml×1本

10,000円以上の寄附でもらえる

イタリアンの名店ダ・サスィーノがお届けする、辛口でフルーティーなりんごのワインです。澱の沈殿がございますが、そのまま無濾過の風味をお楽しみ下さい。

りんごの木の名刺入れ

30,000円以上の寄附でもらえる

日本一のりんごの生産地・弘前では、毎年さまざまな理由で役目を終えるりんごの木があります。薪とされる他は処分されるりんごの木を活用し、様々なものがつくられています。
手にしっとりと馴染む、りんごの木の特徴を活かした名刺入れは、中に木のバネが入っておりカードを押さえています。

【寄附の使いみち】弘前さくらまつりなど弘前4大まつりに関する事業等

弘前4大まつり応援コースでは、「弘前さくらまつり」や「弘前ねぷたまつり」など、弘前4大まつりに関する事業に活用させていただいています。
平成31年4月20日から令和元年5月6日まで開催された弘前さくらまつりは、「平成最後」そして「令和最初」となる弘前さくらまつりとなり、たくさんの方にお越しいただきました。
10月18日~11月10日に開催される「弘前城菊と紅葉まつり」、2月8日~2月11日に開催される「弘前城雪燈籠まつり」にも寄附金を活用させていただく予定としております。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む