北海道ならではの、素材を生かしたスイーツ特集

美味しい生乳からできる、大人気の生ソフトクリームや、特製ロールケーキ、テレビで紹介され人気に火が付いたご当地饅頭など。池田町の美味しいスイーツをご紹介します。

嶋木牧場(ハッピネスデーリィ)

生産者の紹介

生産者の紹介

ハッピネスデーリィ代表の嶋木正一です。
私は過去に、アメリカでのファームスティでの出会いが元となり自家生乳を加工・販売するハッピネスデーリィを立ち上げました。当時は自家生産した生乳を加工・自家販売する事は行われていなく、ハッピネスデーリイを興すまでには様々な事がありましたが、皆様に愛されるお店として今日まで続けています。
ハッピネスデーリィは2014年開催の「ニッポンふるさとアイス選手権」甲子園大会・東京大会で売上数・売上高ともに49品中1位となりグランプリを受賞しました!
2016年開催の東アジア最大の食品展示会「FOODEX JAPAN アイスクリームグランプリ」においても、全国から68品も集まった中、「最高金賞」を受賞致しました。今後も美味しいとお届け出来るように頑張ってまいります。

[ イチオシのお品 ]

北海道 牧場の生ソフトクリーム14個【A031-1-1】

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

生乳、生クリームの比率が78%の、濃厚でなめらかな生ソフトクリームです。
ふるさとチョイスの人気ランキング(菓子部門)でも常に上位にランクインする人気のお礼の品です。
素材の味を生かしているので、子供から年配の方まで皆様楽しんでいただけるソフトクリームになっています。

[ 寄附者様からのお声 ]

すっきりとしたおいしさで食べ飽きないです(男性|30代)

口コミ件数も多く気になっていたので寄付しました。
想像していたよりもいい意味で後味すっきりなおいしさです。食べ飽きないので毎日でもおいしく食べられるので大満足です。

濃厚です(女性|20代)

何となくアイスが食べたくなり、こちらを注文しましたが、かなり当たりでした。
すごく濃厚で美味しかったです。また食べたいなと思いました。

まさにソフトクリームの上部分のアイス(男性|60代)

あんまり美味しかったので、孫や友達にも送ってあげました、とても喜んでいました。
とてもクリーミーでほんとに美味しいです。

[ ハッピネスデーリィのお品をご紹介 ]

お菓子の小松

事業者の紹介

事業者の紹介

3世代に渡り池田町で営むお菓子屋です。
創業から60年以上が経った今では池田町のみならず、多くの方に愛されるお店となっております。地元の食材をふんだんに使用して、北海道食材の美味しさをお届けしてまいります。

[ イチオシのお品 ]

北海道 エッグタルト【A033-4-2】

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

北海道産の原材料を使って焼き上げたエッグタルト。サクサクのタルト生地の中には、卵黄を贅沢に使ったカスタードクリームがたっぷり。濃厚でなめらかな食感が絶品のお菓子です。

[ 寄附者様からのお声 ]

いくつでも食べられる(女性|40代)

しっとりとした味で、甘すぎず美味しいです。急いで食べたいときは20秒前後レンジであたためると適度な硬さになります。

子どもにせがまれ(男性|40代)

もう何回目かのリピです。スイーツが必ず冷蔵庫に入っている我が家ではタルトが食べたくなる周期があるらしく私に指令が下って来ます。北海道のアレをと・・・

とろうま!(男性|30代)

五個ずつ箱に入って、配送されました!人にあげやすく、お持たせで一箱持って行きました。
味もとてもよく、解凍をしっかりすると、トロトロ。全く解凍せずに食べるとアイスのようで、とても美味しかったです!私はレンジで20秒チンしてトロとアイスの間で食べるのが好きです。
また、食べたいと思いました。

十勝いけだ屋

事業者の紹介

事業者の紹介

十勝いけだ屋は、農業・商業などフィールドが異なる同世代の7人が集い立ち上がりました。
「池田だから出来る、私たちだから出来る。」という想いを持った地域の若い世代が、「池田を誇りに思い、豊かさを感じられるように」と動き回ります。
守りに入らないアイデア集団として池田町を盛り上げています。

[ イチオシのお品 ]

北海道 焼き菓子&コーヒーセット【A046-2-2】

池田町で造られた北海道唯一の「十勝ブランデー」なかでも15年超熟成「X.O」を贅沢に使用したブランデーケーキは絶品。十勝で愛されるCafé&Life akaoの限定ブレンドコーヒーに合う7種の焼き菓子もご一緒に。

[ 十勝いけだ屋のお品をご紹介 ]

米倉商店

事業者の紹介

事業者の紹介

当店は、実は洋食レストランで「池田牛」が食べられる店舗でございます。
池田牛のステーキや、ハンバーグを提供しております。ワイン城も近いので、ぜひランチタイムにお越しくださいませ。

そして、当店名物の「バナナ饅頭」は昔からの名物でありお土産に最適です。皆様のご来店をお待ちしています。

[ イチオシのお品 ]

北海道 「池田銘菓」バナナ饅頭【P036-1-2】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

人気番組で「ご当地饅頭」として紹介され話題になりました!
100年以上の歴史を持つ、池田の銘菓バナナ饅頭。「バナナそのものよりも数段うまい!」として次第に池田町の名物として知られるようになりました。
カステラ生地の中に白あんが入っているバナナ風味のお菓子です。

魅力たっぷりの特集をぜひご覧ください

【寄附金の使い道】十勝のワイン文化を、もっと強く。

かつて観光型ワイナリーとして多くの観光客を迎え入れたワイン城は、旅行形態の変化や全国に同様の観光型ワイナリーが増加したことで観光客が長期減少傾向になり、製造・観光施設に特化したことで一般町民にとって関わりが少ない場所となりました。

今回の改修事業を通じて、ワイン城を魅力的な観光施設に整備することはもちろん、町民の文化・コミュニティー等の活動を想定した空間づくりをおこない、改めて町民に愛され、利用されるワイン城として、観光客と町民が繋がることで派生される地域振興を目指します。