利用率No.1ふるさと納税サイト

北海道・上士幌町から牧場アイスをお届け♪

上士幌町は乳用牛の飼養頭数が約1万9千頭(人口の約4倍)と、道内でも有数の酪農王国です。その北海道十勝・上士幌町から、搾りたての新鮮な生乳を使ったアイスクリームを酪農家直送でお届けします。

[015-D01]ドリームヒル よくばりアイスクリームセット<100ml×14ヶ>

15,000円以上の寄附でもらえる

\累計10万セット突破!/ 道内最大級の牧場「ドリームヒル」の生乳で作る贅沢アイスは「金スマ」でも紹介されスタジオ出演者からも絶賛されました。

[015-D02]ドリームヒル アイスと十勝チーズタルトのセット

15,000円以上の寄附でもらえる

自家生産の生乳をたっぷり使用したアイスクリームとチーズタルトのセットです。

[030-TD01]ドリームヒル 定期便<計2回>

30,000円以上の寄附でもらえる

ドリームヒル自慢のアイスやチーズタルト入りのセットを計2回お届けする定期便です。

[010-M01]十勝もーもースイーツ 牛乳そのまんまアイス<80ml×24ヶ>

10,000円以上の寄附でもらえる

\専用エコカップで24個入り/ 自家製ミルクの優しい風味と、淡雪のように軽い口溶けが印象的なアイスです。

[010-M02]十勝もーもースイーツ 牛乳そのまんま三色セット<80ml×24ヶ>

10,000円以上の寄附でもらえる

\専用エコカップで24個入り/ アッサリ味の牛乳そのまんまアイスと、コーヒー・ココア味を一緒に楽しめるセットです。

[011-S01]十勝しんむら牧場 放牧牛のソフトアイス<120ml×8ヶ>

11,000円以上の寄附でもらえる

\とってもクリーミィ!/ 超濃厚な牛乳をそのまま食べているかのような牧場のソフトアイスです。

いただいた寄附金は子育て支援などに活用させていただきます

上士幌町では、ふるさと納税でお寄せいただいた寄付金を子育て・少子化対策に活用させていただいております。

なかでも平成28年度からは保護者の負担軽減を目的に、町内にある「認定こども園」の保育料を10年間完全無料化。全国的な反響や応援のお声をいただくなか、これまで減り続けていた人口が平成28年1月~平成30年4月末時点でプラス114人となり、約4年ぶりに5,000人の大台を回復しました。

全国の皆さまからの「ふるさと納税」があと押しとなり、町が元気を取り戻しつつあります。上士幌町はふるさと納税を活用し、今後も地方創生へ邁進いたします!

町認定こども園「ほろん」とは?

平成27年4月、上士幌町認定こども園・ほろんが開園しました。

認定こども園とは、小学校就学前の子どもに教育・保育を一体的に提供する施設です。相談活動や親子の集いを提供する機能を併せ持っており、地域における子育てを総合的に支援します。

ふるさと納税による子育て基金の設立

上士幌町では、平成26年3月に「上士幌町ふるさと納税・子育て少子化対策夢基金」を設立し、ふるさと納税の寄付金の一部を積み立てています。(平成30年度末の基金残高:13億3,850万円)

ふるさと納税を財源とした基金としては全国に先駆けた取り組みとなっており、認定こども園「ほろん」の利用料完全無料化のほか、幼児期からの異文化交流を図る外国語指導講師の配置、園児の体験学習等を行う「きぼうの森」の建設などを実現しています。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む