お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

北海道・上士幌町から牧場アイスをお届け♪

上士幌町は乳用牛の飼養頭数が約1万9千頭(人口の約4倍)と、道内でも有数の酪農王国です。その北海道十勝・上士幌町から、豊富な生乳を使ったアイスクリームを酪農家直送でお届けします。

累計13万セット突破!上士幌町の人気ジェラート店のアイスクリームセット

2017年に上士幌町内でオープンした「ドリームドルチェ」。第4回日本ジェラートマエストロコンテスト(日本ジェラート協会主催)で3位に入賞した、同店プロダクトマネージャーの岸本友之さんが生み出す個性豊かなジェラートが人気のお店で、1日に最高2,000人のお客様が詰めかけたことも。

その、地元の人気ジェラート店のアイスやチーズタルトをふるさと納税で産地直送します。

[015-D10]ドリームヒル よくばりアイスクリームセット<100ml×14ヶ> ★北海道の人気ジェラート店のアイス

15,000円以上の寄付でもらえる

全国でも屈指の規模を誇り、上士幌町の代表的なギガファーム「ドリームヒル」の新鮮な生乳を24時間以内に製品化し、牛乳の風味を活かしつつなめらかな舌触りが特徴的なアイスクリームのセットです。

[015-D11]ドリームヒル アイスと十勝チーズタルトのセット

15,000円以上の寄付でもらえる

ドリームヒルのアイスクリームと特製チーズタルトのセットです。生乳はドリームヒルの自家生産、クリームチーズと生クリームも十勝産。砂糖と卵は道産の食材にこだわりぬいた濃厚なチーズタルトで、中のモッチリ感と外側のサクサク感の対比もぜひお楽しみください。

[030-TD01]ドリームヒル アイスクリーム定期便<計2回>

30,000円以上の寄付でもらえる

ドリームヒルの「よくばりアイスクリームセット」と「アイスと十勝チーズタルトのセット」を計2回お届けする定期便コースです。

寒冷地での苺栽培もスタート!

ドリームドルチェの母体である上士幌町の大型酪農法人「ドリームヒル」では、畜産バイオマス発電の余剰熱を活用して、寒冷地の上士幌町で苺のハウス栽培を始めています。2020年からは、その自社栽培の新鮮苺を活用したシャーベット入りのセットも登場しましたので、ぜひお試しください。

[010-D10]ドリームヒル 朝摘み苺シャーベットと朝絞りミルクアイスのセット<100ml×12ヶ>

10,000円以上の寄付でもらえる

全国でも屈指の規模を誇るギガファーム「ドリームヒル」の畜産バイオマス発電でハウス栽培した新鮮イチゴのシャーベットと、牛乳の風味を活かしたなめらかなミルクアイスのセットです。

十勝しんむら牧場の放牧牛乳を贅沢に使ったソフトアイス

十勝しんむら牧場が放牧酪農をスタートしたのは1994年のこと。試行錯誤を繰り返しながら土づくりに取り組み、長い時間をかけて自然本来の生態系を取り戻し、お客様が安心して飲めるおいしい牛乳の生産に尽力してきました。

健康的な草をたっぷり食べているから、しんむら牧場の牛乳は余計な雑味脂肪がなく、サラッとした飲み口で後味はスッキリ。そうした放牧牛乳を贅沢に使用したソフトアイスは、濃厚なのに後味スッキリの逸品です。

[010-S10]十勝しんむら牧場 放牧牛のソフトアイス<120ml×8ヶ>

10,000円以上の寄付でもらえる

「ミルクジャム」でおなじみの十勝しんむら牧場さんから、放牧牛乳を贅沢に使ったソフトタイプのアイスが登場しました。
濃厚でミルク感たっぷりのアイスをご家庭で味わえる特別なセットです。

牧場のお母さんが作る素朴風味なアイス

2018年に入植100周年を迎えた高木牧場では、その節目を迎えるチャレンジとして牧場の敷地内にアイスクリーム工房を建設し、牧場の生乳を使ったアイス製造に取り組んでいます。

本業の酪農はご主人の高木和也さんとその息子さんが、アイスの製造は妻の高木弘美さんが担い、家族一丸となって、100周年を迎えた牧場を盛り立てています。

弘美さんのオリジナルレシピを元に作られるアイスは、牧場のアイスならではの素朴風味で、食べやすいミニカップで個数もたっぷり。とりわけ「牛乳そのまんまアイス」は副原料を極力省いたシンプル志向のアイスで、清涼感を誘うあっさりした味わいはこれからの暑い夏にピッタリです。

[010-M10]十勝もーもースイーツ 牛乳そのまんまアイス<80ml×24ヶ>

10,000円以上の寄付でもらえる

自然の牛乳のおいしさを活かした、どこかほっとする優しい味わいのアイスを24ヶ入りでご用意しました。100年の想いが詰まったアイスをぜひご賞味ください。

[010-M11]十勝もーもースイーツ 牛乳そのまんま三色アイスセット<80ml×20ヶ>

10,000円以上の寄付でもらえる

自然の牛乳のおいしさを活かした、どこかほっとする優しい味わいの「牛乳そのまんまアイス」に加えて、「昔なつかしコーヒー牛乳」と「みるくココア」をセットにしました。

[012-M10]十勝もーもースイーツ バラエティアイス2020セット<80ml×20ヶ>

12,000円以上の寄付でもらえる

十勝もーもースイーツの高木さんが厳選した計20種類のアイスを詰め合わせました。牧場自家生産の生乳に、十勝産生乳使用よつ葉生クリーム、十勝産ビート使用のてんさい糖と、十勝にこだわった原料を使用。定番のバニラ味やみるく味に18種類のフレーバーを加え、20種20個のセットでお届けします。

いただいた寄附金は子育て支援などに活用させていただきます

上士幌町では、ふるさと納税でお寄せいただいた寄付金を子育て・少子化対策に活用させていただいております。

なかでも平成28年度からは保護者の負担軽減を目的に、町内にある「認定こども園」の保育料を10年間完全無料化。全国的な反響や応援のお声をいただくなか、これまで減り続けていた人口が平成28年1月~平成30年4月末時点でプラス114人となり、約4年ぶりに5,000人の大台を回復しました。

全国の皆さまからの「ふるさと納税」があと押しとなり、町が元気を取り戻しつつあります。上士幌町はふるさと納税を活用し、今後も地方創生へ邁進いたします!

寄付するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄付で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄付へ進む