北の大地の元気まち かみしほろに行こう♪

上士幌町(かみしほろちょう)は、十勝平野の北端、日本一広い国立公園「大雪山国立公園」の東山麓に位置します。人口約5000人の自然豊かな小さなまちです。

北部の山岳地域は2000m級の山々が立ち並び、豊かな森林や登山、源泉かけ流し温泉「ぬかびら源泉郷」などありのままの自然を楽しめるエリアになっています。南部はその自然環境の恩恵を受けた農業地帯が広がり、日本一広い公共育成牧場の「ナイタイ高原牧場」が楽しめます。さらに、北海道遺産である旧国鉄士幌線コンクリートアーチ橋梁群も点在し、見どころ満載!

「自然環境」「おいしさ」「鉄道遺産」など四季折々が楽しめる上士幌町に遊びに行こう!

「ぬかびら源泉クーポン」を使ってかみしほろを満喫♪

ぬかびら源泉郷での宿泊やアクティビティーで使える「ぬかびら源泉郷クーポン」と、オリジナル手ぬぐいのセット。さらに、今回は特別に「ふるさと納税北海道サミット」交流会参加権もご希望の寄附者様にプレゼント!この機会にぜひ見どころいっぱいの上士幌町に足を運んでみませんか。

【内容】ぬかびら源泉クーポン5,000GENSEN、オリジナル手ぬぐい1枚、「ふるさと納税全国まちづくりサミット」交流会・星空BAR参加権(ご希望者のみ)

ぬかびら源泉掛け流し温泉【クーポン利用可】

「ぬかびら」とはアイヌ語で「人の形をした岩」という意味。

ぬかびら源泉郷は、上士幌町市街地から約30分の山奥にある静かな温泉街。東大雪(ひがしたいせつ)の自然と美しく調和した糠平湖に囲まれた豊富な湯量のぬかびら源泉郷。訪れる人に静かで豊かな自然を感じさせてくれる源泉掛け流しの温泉地です。泉質は、ナトリウム・塩化物−炭酸水素塩泉(重曹泉)で肌が滑らかになるだけでなく、飲用することで胃腸病にも効くといわれています。

「ぬかびら源泉クーポン」を利用して温泉郷に宿泊し、大自然の中でゆったりと癒しの時間をお楽しみください。

■ 「ぬかびら源泉クーポン」が使える宿泊施設 ■

   ◇中村屋      ◇山の旅籠 山湖荘    ◇糠平舘観光ホテル    
   ◇糠平温泉ホテル  ◇ペンション森のふくろう ◇元祖 湯元館

   ※「グリーン糠平」と「東大雪ぬかびらユースホステル」はご利用いただけません

タウシュベツ橋梁【クーポン利用可】

タウシュベツとはアイヌ語で「樺の木が多い川」の意味。

糠平湖(ぬかびらこ)に浮き沈みする幻の橋。1937年完成、長さ130mのコンクリートアーチ橋です。ダムの水が少ない1月頃から凍結した湖面に姿を現わし、水位が上昇する5月頃から沈み始め、夏ごろには湖底に沈みます。このように、季節によってその姿が見え隠れするアーチ橋は日本でここだけ。

「ぬかびら源泉クーポン」を使ってウシュベツ橋梁ツアーにご参加し、幻の橋の幻想的な姿をお楽しみください。

■ ぬかびら源泉クーポンが使える施設 ■

   ◇ひがし大雪自然ガイドセンター(自然ガイドサービス)
   ◇ひがし大雪自然館(ネイチャーセンター)

緑のじゅうたんが広がる「ナイタイ高原牧場」

日本一広い、総面積約1,700ha(東京ドーム358個分)の公共牧場。牛の放牧が見られ、ときどき野生の鹿も現れる、自然いっぱいの高原牧場です。

広大な緑の芝のじゅうたんときれいな空気が、日々の疲れをすっかり癒してくれます。展望台は標高約800m。牧場全体や十勝平野、遠くは阿寒の山並みが一望でき、四季折々の牧場の緑のじゅうたんと、十勝平野に広がる畑のパッチワークのカラフルさが楽しめます。

レストハウスでは食事はもちろん、ソフトクリーム、乳製品、地元特産品や工芸品を販売。特に、濃厚な味のソフトクリームは大人気です。

四季折々が楽しめる上士幌町に遊びに行こう!

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む