お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

小麦の収穫量日本一!北海道音更町のパン特集

北海道音更町は、小麦の作付面積と収穫量が日本一のまちです。生産者がこだわり抜いた素材を使用したパンをご紹介します!

はるこまベーカリー~はなれ~

「はるこまベーカリー~はなれ~」パン・焼菓子セット【A55】

12,000円以上の寄付でもらえる

はるこまベーカリー~はなれ~の人気のパン・焼菓子をセットにした返礼品です。北海道産小麦を100%使用、パンの質が高いのはもちろん、地元産の安全な食材を原材料としており、安心しておいしいパンを味わうことができます。

「はるこまベーカリー~はなれ~」パンのギフトセット【A56】

12,000円以上の寄付でもらえる

【クリスマス限定】秋頃から受付開始します!
ドイツ発祥のシュトレンは、クリスマス当日だけではなく、クリスマスまでの毎日を楽しい気分にさせてくれるお菓子です。この機会にぜひ、はるこまベーカリー~はなれ~のシュトレンを味わってみてください!

toi(トイ)

音更町のパン屋さん「toi(トイ)」では、音更町産有機栽培小麦を石臼で自家製粉しています。

オーガニック小麦使用の薪窯パンセットA【B25】

11,000円以上の寄付でもらえる

自家製の発酵種のみを使用し、自家製粉した小麦をすべてのパンに配合しています。パンはすべて十勝産有機栽培小麦のみを使用。薪窯でじっくりと焼き上げたパンを詰め合わせたセットです。

オーガニック小麦使用の薪窯パンセットB【C17】

15,000円以上の寄付でもらえる

パンはすべて十勝産有機栽培小麦のみを使用。薪窯でじっくりと焼き上げたパンを詰め合わせたセットです。パンオフリュイには、季節に応じたドライフルーツが3~4種類入っています。

音更町産有機小麦全粒粉100%の薪窯シュトレン【B24】

10,000円以上の寄付でもらえる

【クリスマス限定】秋頃から受付開始します!
自家製粉した音更町産の貴重な自然栽培小麦を、じっくりと薪窯で焼き上げました。小麦以外にもドライフルーツはすべて有機認証のあるものを使用し、安心安全だけでなく、有機素材ならではの味の濃さをお楽しみいただけます。バターは、クセのないしっかりとした旨みが特徴で、後味にすっきりとした印象を与えてくれます。生地には砂糖ではなくはちみつを練りこみ、仕上げのコーティングはオーガニックメープルシュガーを使用し、優しい甘みに仕上げています。

寄附金は産業振興や子育て支援などに活用させていただきます

◆十勝牧場白樺並木整備事業
本町の重要な観光スポットでもある家畜改良センター十勝牧場入口の白樺並木は、数々のドラマや映画のロケ地になっています。しかしその多くが伐期を迎えていることから、家畜改良センター十勝牧場、音更町十勝川温泉観光協会と町の三者協働により計画的に更新します。

◆小学校の35人学級の実施
少人数学級等の指導によるきめ細かな教育を推進するため、35人を超える学級を有する小学校に対し、町費により臨時教諭を配置します。

◆ふるさと介護福祉士育成支援事業
近年、少子高齢化が進行する中、全国的な介護従事者の人材不足が問題になっています。
音更町では、町内にキャンパスを構える帯広大谷短期大学の社会福祉科介護福祉専攻の学生に対し「ふるさと介護福祉奨学生」を募集し、授業料、教科書購入費等の一部を助成して人材の養成と確保につなげています。

寄付するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄付で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄付へ進む