お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

北海道・音更町から旬の野菜をお届けします!

音更町は、恵まれた水利による肥沃な土壌や年間日照時間が長いことなど農業経営を行う上での地形的・気候的条件に恵まれています。この恵まれた諸条件を生かし、約23,000haの広大な農地で、専業農家を主体に約660戸の農家が小麦、豆類、てん菜、馬鈴薯を基幹とし、野菜、稲作、酪農および肉用牛を中心に、大型農業機械による大規模土地利用型農業を展開しています。広大な大地と美しい自然に恵まれたまち「音更町」から、新鮮野菜をご紹介します。

おとふけ「木野シャイニングコーンホワイト」セット【A15】

12,000円以上の寄附でもらえる

白いとうもろこし「木野シャイニングコーンホワイト~彩凛華~」は、粒皮が柔らかくシャキシャキとした食感で、フルーツ(メロンなど)並みの甘さです。
発送期日:8月下旬から9月下旬に順次発送
※気象条件等により予定よりも収穫が遅れる場合がありますので予めご了承ください。

おとふけ産じゃがいも「インカのめざめ」10kg【A36】

12,000円以上の寄附でもらえる

「インカのめざめ」とは、黄金色をした小粒サイズに、栗やサツマイモのような濃厚な甘みがぎゅっと詰まった、ホクホク食感が人気のじゃがいもです。全国的にも生産数が少なく、希少品とされています。
発送期日:11月中旬から順次発送
※インカのめざめは大変生命力が強く、芽が出やすい品種です。常温で保存するとすぐに芽が出てしまうため、到着後はできるだけ早めにお召し上がりください。

おとふけ産じゃがいも3色彩りセット【A46】

12,000円以上の寄附でもらえる

黄金色の「インカのめざめ」、ピンク色の「ノーザンルビー」、紫色の「シャドークイーン」。果肉の色がそれぞれ違うカラフルポテトをセットにしました。ポテトチップスやポタージュのほか、様々な料理でじゃがいもの味と彩りをお楽しみいただけます。
発送期日:11月中旬から順次発送
※インカのめざめは大変生命力が強く、芽が出やすい品種です。常温で保存するとすぐに芽が出てしまうため、到着後はできるだけ早めにお召し上がりください。

おとふけの味覚セット【L11】

30,000円以上の寄附でもらえる

北海道・音更町産の様々な農産物が楽しめます。グリーンアスパラ、とうもろこし、じゃがいも、ブロッコリーを4回に分けて産地直送でおいしさをお届けします。
発送期日:
5月下旬~6月中旬・・・グリーンアスパラ1kg
8月中旬~9月中旬・・・とうもろこし8本
9月上旬~10月上旬・・・男爵いも7kg
9月下旬~10月中旬・・・ブロッコリー5玉
※気象条件等により予定よりも収穫が遅れる場合がありますので予めご了承ください。

北海道十勝産100%!いつでも野菜セット(乾燥野菜)【B26】

7,000円以上の寄附でもらえる

北海道十勝産の野菜だけを使った乾燥野菜セットです。有機野菜を使用し、添加物、保存料は一切使用していませんので、安心してお使いいただけます。
内容量:北海道十勝いつでもシリーズ(各1袋)
・にんにく 30g
・長ねぎ 10g
・大豆 100g
・にんじん 50g
・大根 50g

寄附金は産業振興や子育て支援などに活用させていただきます

◆十勝牧場白樺並木整備事業
本町の重要な観光スポットでもある家畜改良センター十勝牧場入口の白樺並木は、数々のドラマや映画のロケ地になっています。しかしその多くが伐期を迎えていることから、家畜改良センター十勝牧場、音更町十勝川温泉観光協会と町の三者協働により計画的に更新します。

◆小学校の35人学級の実施
少人数学級等の指導によるきめ細かな教育を推進するため、35人を超える学級を有する小学校に対し、町費により臨時教諭を配置します。

◆ふるさと介護福祉士育成支援事業
近年、少子高齢化が進行する中、全国的な介護従事者の人材不足が問題になっています。
音更町では、町内にキャンパスを構える帯広大谷短期大学の社会福祉科介護福祉専攻の学生に対し「ふるさと介護福祉奨学生」を募集し、授業料、教科書購入費等の一部を助成して人材の養成と確保につなげています。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む