お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          うらかわ自慢の特産品~今が旬のおすすめ~

          浦河(うらかわ)は、日高山脈と太平洋に面した自然豊かな町です。 今が旬の浦河の特産品をご紹介します!

          あま~い春アスパラを見逃さないで!

          北海道浦河町で軽種馬生産を営む「鳥井ファーム」の鳥井さん。
          温度が40℃を優に超えたビニールハウスの中で丁寧に育てられた品質の良いアスパラです。
          2Lサイズ以上の食べ応えのあるものを厳選しています!
          茹でても焼いても美味しくお召し上がりいただけますが、
          ホワイトアスパラは、天ぷらにするのがおすすめです♪
          春先しか味わう事のできない春アスパラを、是非ご賞味ください!

          鮭より「サクラマス」が好き!

          浦河の春を告げる脂がのった桜色の身が特徴の天然の北海道日高産「桜鱒~サクラマス~」

          「サケよりサクラマスの方が好きだ!」という人が多いくらい、サクラマスは美味しい!
          サケより平均的に小ぶりですが、脂がのっており、とろけるような舌ざわり。
          まずは塩焼きでお試しください。ごはんがはかどること間違いなし!

          ↓他にも「旬のサクラマス」の特産品あります!↓

          暖かくなってきた今!乗馬体験をしよう!

          うらかわ優駿ビレッジAERUは、東京ドーム23個分の広大な敷地を有する観光ホテルです。
          AERUの敷地内にある牧場では、功労馬の見学や乗馬など体験でき馬と触れ合えることが出来ます。
          乗馬では、引馬による体験乗馬の他に初心者でも安心して参加できる講習付き乗馬トレッキングコースもあります。
          他にも乗馬コースがありますので、ご自身にあったコースをお選びいただけますよ。

          ↓他のコースはこちら↓

          リピーター続出!旬の魚が届きます!

          中身は届いてからのお楽しみ!
          朝水揚げした旬の魚貝を厳選し、詰め合せにして漁協から直送。
          発泡箱に入れて冷蔵で数種類の魚貝をお届けしますので、
          アイデア次第で様々な料理でお楽しみいただけます。
          寄付者の方々からは、「浦河町の新鮮で美味しい魚を満喫!」「立派なお魚がどっさり!」など、嬉しいお言葉も頂戴している人気の特産品となっております。