寒さが引き出すウマさ!~北海道日高産の極寒毛蟹~

北海道日高沖は冬が旬!!身も引き締まっており、旨味も凝縮されています!

栄養豊富な海と、良質な昆布を食べて育った「毛がに」は味も濃く、甘みが強くなり、かに味噌が濃厚です。
身入りもよく、身の締りも抜群でとても食べ応えがあります。
「旨味」と「身」と「かに味噌」がギッシリ詰まっている良質な「毛がに」を是非、ご賞味ください!!

※注意事項など※

◎【令和5年1月中旬頃よりご入金順に発送】
◎皆様に新鮮で美味しい状態でお届けする為、水揚げ後に順次発送しておりますのでお届け日の指定はできません。
◎また、賞味期限は発送日から4日です。到着後、すぐにお召し上がり頂くか、冷蔵保存や冷凍保存して下さい。

※不漁の際には「日高産」から「日高以外の北海道産」へ原料の変更「出荷時期の変更」「ゆで毛がに(冷蔵または冷凍)」への変更を行う場合があります。

天然!活毛がに

「活」の状態でお届けしますので、茹でて食べるのはもちろん、お刺身や鍋の具材としてもおすすめです!

※注意事項を良く読んでからお申込みください。

【先行予約受付中!】漁協の活毛がに 中サイズ2尾セット※日付指定対応不可※[02-175]

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【内容量:340g~430g×2尾【冷蔵】】

【先行予約受付中!】漁協の活毛がに 中サイズ3尾セット※日付指定対応不可※[02-176]

35,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【内容量:340g~430g×3尾【冷蔵】】

浜ゆで毛がに

活きた毛がにを茹で上げる様子

活きたままの毛がにを漁協の大釜で茹であげて即日「冷蔵」で発送します。
絶妙な茹で加減と、丁度いい塩味。
殻をむいて、「身」も「かに味噌」も余すことなく、そのままお召し上がりください。

※注意事項を良く読んでからお申込みください。

【先行予約受付中!】漁協の浜ゆで毛がに 中サイズ2尾セット※日付指定対応不可※[02-1072]

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【内容量:330g~420g×2尾【冷蔵】】

【先行予約受付中!】漁協の浜ゆで毛がに 中サイズ3尾セット※日付指定対応不可※[02-1073]

35,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【内容量:330g~420g×3尾【冷蔵】】

【先行予約受付中!】漁協の浜ゆで毛がに 中サイズ5尾セット※日付指定対応不可※[02-628]

55,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【内容量:330g~420g×5尾【冷蔵】】

大サイズはこちら!

【先行予約受付中!】漁協の浜ゆで毛がに 大サイズ1尾※日付指定対応不可※[02-346]

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【内容量:500g前後×1尾【冷蔵】】

【先行予約受付中!】漁協の浜ゆで毛がに 大サイズ2尾セット※日付指定対応不可※[02-776]

35,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【内容量:500g前後×2尾【冷蔵】】

冷凍毛がに

北海道日高沿岸で水揚げした活きたままの「毛がに」を、
地元漁協または委託先水産加工場で茹であげて急速冷凍してお届けします!

漁協の浜ゆで毛がに 小サイズ2尾セット<冷凍> [02-784] チョイス限定

漁協の浜ゆで毛がに 小サイズ2尾セット<冷凍> [02-784]

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【内容量:280g前後×2尾】

漁協の浜ゆで毛がに 小サイズ3尾セット<冷凍> [02-785] チョイス限定

漁協の浜ゆで毛がに 小サイズ3尾セット<冷凍> [02-785]

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【内容量:280g前後×3尾】

漁協の浜ゆで毛がに 小サイズ5尾セット<冷凍> [02-933] チョイス限定

漁協の浜ゆで毛がに 小サイズ5尾セット<冷凍> [02-933]

39,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【内容量:280g前後×5尾】

漁協の浜ゆで毛がに 小サイズ10尾セット<冷凍> [02-934] チョイス限定

漁協の浜ゆで毛がに 小サイズ10尾セット<冷凍> [02-934]

72,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【内容量:280g前後×10尾】

「浜ゆで毛がに」に寄せられた感想です!

とっても梱包状態もきれいですぐに食べることも出来て、
思ったよりも大きくて、ビックリしました。
殻以外は捨てることなくモクモクと食べました。
全体的に身も詰まっていて、殻と身の間に隙間もなくとっても満足です。
蟹味噌も、普段ならあんまりすすまない部分なのですが、美味しくいただき、
殻に主人はお酒を入れて美味しく飲んでいました。
とにかくまったく臭みがなくて、感動です!

初めて毛ガニを食べるので、上手く調理できるか不安でしたが、
茹でて届いたのでそのまま食べられるので、調理方法はとても簡単でした。
ただ、甲羅や殻が硬いので、包丁を入れるのが難しかったです。説明文も初めての人にはもう少し大きく、詳しく載ってるともっとキレイに出来たかなと思いました。
食べてみると、身が詰まっていて、とっても甘く、味も濃かったです。
先端まで身が入っており、見た目よりも食べ応えたっぷりでした。
家族みんな、無言で夢中になって食べつくしました。

冷凍の毛がには買ったことはありましたが、冷蔵で届くものは初めてでした。
冷凍ものは水が出ていたり、身が縮んでしまっていたりするものですが、今回いただいたものは身がぎっしり詰まっていて、今まで食べていたものとまったく違いました。次回から、蟹を取り寄せるときは出きる限り冷蔵品を選びたいと思います。
毛がには中サイズということでしたが、身が詰まっていましたし、蟹味噌もたくさん入っていました。身は旨味が強く、蟹味噌はコクがあり、かなり満足感がありました。
現地で塩ゆでしていただいているので、きちんと塩味がついていました。身はそのまま、または蟹酢をつけてつけて食べるのがちょうど良いと思います。この上に味付けしてしまうと、味が濃くなってしまいそうです。
二尾を家族3人で分けて食べましたが、身がたっぷり入っていたので大満足でした。1人1尾だと、少し多く感じる方もいるのでは。それくらい量があったと思います。

いろいろな方法でお召し上がりいただいています!

シンプルに茹で毛がにをそのまま!

絶品の「かに味噌」も好評です!

「かにグラタン」や「かに飯」などアレンジメニューも!