お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

貴重な北海道産ししゃもやこの時期大活躍な昆布、ジューシーなほっけなど日高町の海産物をどどんと紹介します!

日高町は日本一遠い飛び地合併の町で、「山・川・海」それぞれの魅力があふれています! 今回は、様々な特産品の中からおすすめの「海産物返礼品」をご紹介します。 一部の地域でしか獲れない貴重な北海道産ししゃもや、全国的にも知られている日高昆布などの人気の返礼品のほか、 今年から受付を開始した、ジューシーなほっけや、ぷりぷりのたこスライスなど…。 ぜひふるさと納税を通じて日高町のおいしい特産品を味わってみてください!

北海道太平洋沿岸の一部地域でのみ獲れる貴重な北海道産ししゃも

北海道産ししゃもS40尾

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

昨年に引き続き不漁が続くししゃもですが、より多くの人に味わっていただけるよう、新しいセット内容のものをご用意しました!
パクパク手軽に食べられるSサイズセットや、オスのししゃもの味が好きな方にぴったりなオスのみのセットなどお好みに合わせてお選びいただけます。
ししゃも本来の旨みを堪能いただけるよう塩のみで仕上げてありますので、シンプルに弱火でじっくり焼いてししゃものおいしさをお楽しみいただくのがオススメ!フライにしてもふっくらとした身がおいしいですよ♪

現在受付中のししゃも返礼品はこちらから

冬のお料理に大活躍!だしに良し、食べて良しの万能な日高昆布

日高昆布は「だしに良し、食べて良し」の万能コンブとして全国的にも有名な昆布です。
上品な風味の出汁昆布としてはもちろん、比較的煮えやすく、肉厚で柔らかな身であることから、食用としても人気です。
湯豆腐やお吸い物、鍋などの出汁に、佃煮や昆布巻、おでんなどの煮物にと幅広くお使いいただけます。
日高町では、日高昆布や昆布を使った加工品等の返礼品を数多くご用意しております!
ぜひふるさと納税を機会に、おいしい「日高昆布」を味わってみて下さい。

おでんやお鍋などに活躍する日高昆布返礼品

日高昆布を使った加工品もオススメ

新登場!ジューシーな開きほっけ&プリッとしたたこしゃぶ

漁港直送一夜干し「開きほっけ」350g以上×6枚

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

北海道太平洋で水揚げされた新鮮な真ほっけそのものの旨みを堪能できる一夜干し6枚セット。
漁港から直送した真ほっけを、塩のみで干し上げました。
そのまま焼いていただくだけで、柔らかな身とじゅわっとあふれる脂の旨みをご堪能いただけます。
1枚ずつ開きにしてパック詰めしているため、必要な枚数分だけ解凍できるのも嬉しいポイント!
食卓のメインに、お酒のおともに、ぜひご賞味ください。

北海道日高産たこしゃぶ600gセット

熱いファンの多い「石崎水産」さんからお届けする「たこしゃぶセット」。
日高町の特産品のひとつでもある新鮮なたこを、浜のすぐそばにある作業場で加工しました。
タコの柔らかくプリッとした食感が楽しめるように厚みも工夫しています。
下に敷かれた日高昆布はだしとしても使用できますので、先に鍋に入れておくとおすすめ!
サッと湯にくぐらせて、ポン酢や味噌ダレなどお好みの味付けでお楽しみください。

ほかにも様々な海産物返礼品をご用意しております!