お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

楽天トラベル ブロンズアワード2021 受賞!

北海道雄武町の温泉施設オホーツク温泉「ホテル日の出岬」が 2021年 楽天トラベル ブロンズアワードを受賞いたしました! いつもホテル日の出岬をご利用頂いてる皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました! 今回は日の出が見える癒しの天然温泉 「ホテル日の出岬」の魅力をいくつかご紹介したいと思います!

他にも!温泉宿・ホテル総選挙2021の3部門で受賞!!

ホテル日の出岬は、楽天ブロンズアワード受賞の他にも素晴らしい快挙が!
全国の温泉好きが選ぶ温泉情報サイト「温泉宿・ホテル総選挙2021」の3部門でも賞を受賞いたしました!
ホテル日の出岬を選んで頂いた皆様、いつもご利用していただいている皆様、ありがとうございます!
今回受賞した「アメニティー部門」「貸切風呂部門」「絶景部門」はもちろん、その他素晴らしいところもご紹介いたします!

北海道雄武町の温泉施設、オホーツク温泉ホテル日の出岬。
日の出岬の高台にたつ天然温泉です!近くには漁港や、キャンプ場・展望台などもあり、海岸で遊ぶことも可能。
岬の先には全面ガラス貼りの「日の出岬展望台ラ・ルーナ」があり、日の出や流氷、漁の様子を観ることもできます。
名前の通り、美しい日の出が見られる場所として知られ、夕陽も美しいと評判の雄武町のパワースポットです。

雄武町で獲れる新鮮な魚介類・旬の食材で皆様をお出迎え!

大きな窓全面からオホーツク海を眺めながらお食事がいただけます。
地元、雄武町で獲れる魚介類はもちろん、旬の食材を使用した食事で皆様をお出迎え致します。

雄武の食「海」…3月~6月が旬の「毛ガニ」、雄武の毛ガニは大変評価が高く美味とされています。
ボイル毛ガニはもちろん、毛ガニのお刺身、しゃぶしゃぶなども絶品!
エゾバフンウニは漁期が短い為大変貴重なものです。良質の雄武産・天然利尻昆布をたっぷりと食べて育ったその美味しさは格別ですね!
ホテル日の出岬で、四季折々の料理とオホーツク海の大自然で癒されてください。

日帰り入浴や、ランチ付き入浴券も充実!

特産品の一部は売店で購入することもできます!

ホテル日の出岬オムイ温泉は自家源泉100%の塩化物強塩泉

広々とした脱衣場にはコインロッカーやドライヤーも完備。
男女の脱衣所にはベビーベットをご用意しておりますので、小さなお子様連れのお客様もご安心してご利用いただけます。
またゆっくり休めるリラクゼーション&エクササイズルーム:マッサージチェアやエクササイズ機器を各種ご用意しております!

ホテル日の出岬オムイ温泉は、自家源泉100%の塩化物強塩泉です。大浴場は、男・女とも恒温槽。
高温槽(42°C)、低温槽(40°C)のほか、沸かし湯(41°C)、打たせ湯、ジェットバス、遠赤外線サウナ等もご用意しております。
海側に面している方はガラス張りになっていてオホーツク海を一望できるようになっております。
大浴場内にはシャンプー、リンス、ボディーソープを備え付けております。また、洗い場には仕切りがあり、ごゆっくりとお使いいただけます。

「絶景部門」北海道エリア3位!露天風呂からひろがる大自然!

どこまでも広がる絶景!!
オホーツク海から吹く潮風を浴びながら温まる露天風呂は格別です!
夏は清涼な風と漁の様子を、冬は一面の銀世界とオホーツク海の流氷!
露天風呂から眺める日の出。朝焼けに染まった朝陽。澄み渡る青空。夕陽のコントラストと、満天の星空。
いろんな雄武町の色に癒されてください。

サウナはおよそ90℃。体の芯からあたたまる遠赤外線サウナです。
水風呂は季節ごとに約12℃~16℃を設定。
オホーツク海を一望できる癒しの天然温泉でととのいに来てください。

ホテル日の出岬オリジナル サウナハットも登場!

貸切風呂部門・北海道エリア3位を受賞した貸切展望温泉「レラ」

貸切風呂部門・北海道エリアで3位を受賞した貸切展望温泉「レラ」もオーシャンフロントです。
「安心安全スロープで快適入浴」をコンセプトにリニューアルオープンいたしました。
プライベートスペースとしてのご入浴はもちろん、浴室内の専用車椅子でご入浴頂くことができます。
さまざまな角度から構想・設計を行い、車椅子を利用するお客様が自走可能なスロープ角度に設定し、どなたでもご利用いただけるよう広々とした浴槽・浴室を完備いたしました。
西側に大型ガラスを設置しているため、オホーツク海はもちろん、日の入りもご覧いただけます。
北海道の四季を感じることのできる"渾身の温泉"です。

※ふるさと納税限定特典として、宿泊ご利用のお客様限定で貸切展望温泉「レラ」が1時間無料でご利用いただけます!

オホーツクの四季を感じる全室オーシャンフロント!

「絶景部門」北海道エリア3位・全室オーシャンフロントのお部屋も魅力のひとつです!
和室・洋室ツイン・和洋室の3タイプご用意してます。
また2021年、5階の客室がリニューアルしました!
ゆったりくつろげるカフェ的な空間でのんびりお過ごしください。

アメニティー部門 全国エリア9位!北海道エリア2位!

アメニティーも充実!アメニティバイキングを各フロアに設置しております。
18種類のアメニティをご用意しており、お子様用のかわいいアメニティや貸出用のスリッパもご用意しております。
キッズ用貸出スリッパのサイズは15cmと20cm2種類があります。

オホーツク温泉ホテル日の出岬 宿泊券

雄武町に遊びに来たらいいっしょ~♪

飛行機の助成金がもらえますよ~( *´艸`)

飛行機の助成金がもらえますよ~( *´艸`)

雄武町では、羽田空港ーオホーツク紋別空港を利用した方、
【片道5千円・往復1万円】の助成金を交付しております!
(道外に住所を有する方で、雄武町内に宿泊された方が対象)

ぜひこの機会にオホーツクの大自然・雄武町へ遊びにきませんか?

詳しくは下記の雄武町役場ホームページより
【オホーツク紋別空港利用促進助成制度】で検索いただくか、
雄武町役場・財務企画課(0158-84-2121)までお問い合わせください。

※対象期間は令和5年3月31日搭乗分まで。