【BK】最北端の米どころ!もち米で作った純米酒

日本の稲作の最北端の街、北海道遠別町。
そんな遠別町が贈るのは、もち米を原料にした様々なお礼の品。
日本酒、スイーツなど遠別町ならではの品をご紹介!
その他、おいしい長いもや人気のトマトジュースも。



日本最北のもち米 「純米酒 北吹雪」



【大人気】コクのある飲み口が絶品! 日本最北のもち米 「純米酒 北吹雪」 3本セット



遠別のおいしいナガイモやトマトジュースなどの野菜

遠別には、おいしい野菜がたくさん。
無農薬で育てられ、天然の甘味がおいしいナガイモや幻のトマトジュース「北の赤いしずく」など、一品一品が際立つ旨さ!
期間限定の品もあるので、お見逃しなく!



③吉兆 ナガイモ



新「北の赤いしずく」(アイコ)



③「北の赤いしずく」(アイコ)





北海道遠別町「もち米スイーツ」から、おすすめ冬アイス!

寒~い冬には、アイス!そう、新定番が冬アイス!
あったかいお部屋に入ってひんやり冷たいアイスはいかがですか?



新定番!冬アイス! ふんわ~りもち米を使用したもっちーアイスクリーム



町で収穫されているもち米「はくちょうもち」は、やわらかさが長持ちするのにベタつかず、固まりにくい特性を持っています。その特性は、お菓子作りに適しており、遠別町ではこのもち米を生かしたスイーツを広く開発してきました。
一度食べたらやみつき間違いなし!ぜひご賞味ください!



まだまだある遠別のお礼の品!



遠別町は2016年に観光庁に指定された広域観光周遊ルート「日本のてっぺん。きた北海道ルート」の地域です。
ぜひ、「日本最北のもち米生産地」遠別町にもお立ち寄りいただき、「自然の豊かさ」を体験してください!

  • 「日本のてっぺん。きた北海道ルート」『えんべつ』にも行ってみよう!専用タクシー付き
  • 「日本のてっぺん。きた北海道ルート」『えんべつ』にも行ってみよう!


寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む